多摩川サイクリングロードを走りました

…けっこう走りづらい💦
車がいないのはいいのだけど、お散歩の人、ジョギングの人、ママチャリの人、子供、ローディーなど、いろんな速さで進む人たちがいて、それでいて道幅が広くはないので、気を使います

ま、速さを出さずポタリングするにはちょうどよいかもですね

和泉多摩川にあるソトカワダに行きました
主に土日のみ営業してるみたいです
行く前にやってるか調べたほうがいいです


川崎駅方面から来ると、多摩サイの川崎市側から多摩水道橋を渡って、川沿いを下流方面に少し戻り、小田急線の線路をくぐってちょっと行くと公衆トイレ(けっこうキレイ)があります
そこから先は砂利道なので、ロードバイクは押していったほうがいいかな


サイクルラックあります


こんなかんじの一人で寛げる席の他に団体で楽しめる箱みたいな席もありました


ホットのカフェラテはないけど、ホットコーヒーにミルクをいれてくれました。500円。
じっくりドリップして淹れてました


川沿いだけど、土手の後ろ側だから川は見えません
土手を行き交う人たちや、子供達が遊んでいるのを眺めます



地域に馴染んでいるらしく、ご近所さんらしき家族連れで賑わっていました
大人はコーヒー飲みながらお喋りして、子供はチャンバラごっこや追いかけっこをして、みんなが思いっきり楽しめる空間みたいです
外カフェのいいところですね


サイクルラック: あり