会社で。


今日も 隣の席の 通称イモウトの独り言がひどかった。


あ、こいつ  俺より年上なんだけど


感覚が すっかり 俺のイモウト。


ぼけっとしてると 奴の 草食系黒魔術にひっかかり


守ってやんなっきゃ的な 間違った 思考回路が 作られちまう。


奴の黒魔術、罠には 俺は 引っ掛かりません、んなの 余裕だっつの。


だから イモウトって 陰で 呼んでるの、ギャハハハハハ。



性別は なんだけど。


ギャハハハハハッハ。













ていうか イモウトの独り言。


今日は なんだか いつもに増して 頭痛がしてきました。


てか 独り言するやつの心境がわからん。


いちいち 



俺にしゃべってるのか?



の感覚にとらわれて


仕事しながらも とりあえず



 聞き耳たててしまうぢゃねーかよ。




で とりあえず 最後まで 聞いてみたけど


何の 得にもならん くだらん言葉だったりする。


てか そいつ ろれつまわってねーから


何言ってんのかすら 不明。


で 結局 よーーく 聞いてみたら


仕事を 俺に頼みたくて 独り言アピールしてたんだと、くだらねっ。


だからさ。


直接言ってこいよ、お目目とお口が 


あるんでしょ、ぼくちん。




なんで おめーの独り言で こっちが 優しく声をかけて差し上げなければ


いけないんすかね。え?














はっ。
















るびたん なんだか ちょっと 今日 イライラしてるっ。


生理前なのかしら、確かに 身体はほてってるの、キャハ★。



















すっかり梅雨めいた季節。


今日の長崎は 雨雨モード。


オフィスの中には 天パが 増殖中。


この時期は 空気が湿ってるからね。





みな 頭が膨れ上がっちゃう


みたいですね。











てか、


ちょっと 仕事でプチトラブルが発生しました。


いやー焦った。


ほら、俺んとこ クレーム受付センターみたいなとこだからさ。


もともとの 第1発目の電話から あまり 内容がよろしくない訳ですよ。


この 1発目からCLOSEにかけて いかに 




手短に解決するかっていう所、ここ大事ね。




扱い方間違えると ただのクレームが輪をかけて 


ハイパークレーム に だって


なりかねない。


一刻もはやく メンテ着手しないと


結構 やばいことになっちゃうんですよ。




当たり前だけど スピード大事だよね、奥さん。









中には 顧客の中には  俺と瓜二つの 




ブラッククレーマー



も ひそんでますからね。





毎日が ドキドキの世界。 キュンキュンはしません。









で。今回。


俺 正しい手続きしてたはずなのに。


ちょっと ひと悶着あり。


そういうときって まずは・・・。




自分を疑ってみるのです、俺は。





間違いはないはずって 思うけど、まずは 自分を疑ってみる。


で 1から10まで 証拠書類をかき集めてみて


間違いないことを 改めて確認しちゃったら もう 強いよ、俺。




ギャハハハハハハハ。







メーカーに確認してみても 



基本情報が一致しないから すぐには 


着手できませーーん、的な。





んでもって





ちゃんと Rubyさん 登録作業されてますか?


再度 確認してくださいよぉおおお、



ま、とりあえず こっちも 調べてみますけど 的な。








なに、この 事務的対応。上から目線。 馬鹿野郎です、夕方 さっさと 



倒産しちまえぇ。





んな 仕事だったら 学生でもできるつーの。






てめーには 応用力っっつーのがねーのか。






なんか 相手してて つくづく とっても 残念なヤツだったな。




与えられたものが 自分の持ってるものと一致しなければ 




対応しませんっていう その おまえ思考回路が 変だから。わかってる?




ふつふつと こみあげる 怒りを 自分で抑えつつ・・・。








とりあえず 鼻息おさえて 


こんな俺でも 計算で へりくだってみつつ


メーカー側へ確認させてみた。


そしたら すぐに メーカーより 電話が・・・。


何なの?ずいぶん はやいぢゃねーかよ。


電話取ってみると さっきとは 全然 






声のトーンが


全然 違ってまして。






ダラダラダラ 言い訳してやがる、こいつ。




もう その瞬間から 俺 顔が 




ニヤけちゃってるんですけど。





やっぱ なにか・・・。


やっぱ あれか、てめーのミスだったって事だろ


ダラダラ言い訳してんぢゃねーよ、聞いてないから、そこ。









ていうか  早い話が・・・。 



ミスしました、



ごめんなたい、、、そーいうことなんだろ。










今更、場が悪い的な 声すんなよ、ウケる。


面白いから いいんですけどね、キャハ★


ブログネタ いただきましたぁ。


声のトーンをあげようが、可愛くいってみようが


俺 全然 そそられないから。









まー 要するに


メーカー側が あわてて 一応 お詫びいれてきたみたひ。


俺の事は いいんだ。


てか そんな くだらんミスすんな、ぼけ。


そのお蔭で うちのユーザーに迷惑かかってくんだろ、ていうか このくらい 




頭で考えればわかんだろ、、的な・・・。








チキショー こんな事で 時間とらせやがって。


おまへの 相手してるほど 俺は 暇ぢゃねっつの。


根拠ないその自信はどこからやってくるのか。


ま、今日は それを 反省しつつ 残りの時間を過ごすんだな。


ギャハハハハハ。









って ことで 今週初めての キレちゃったシーンを ノーカットで お届けしました。


イイネタ 提供ありがとう。



某メーカーのヘルプデスク嬢。来週から また よろしくね。


ギャハハハハハ。




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