独り暮らしだとどうにもぐうたらしちゃってダメね(笑)


洗い物も、 皿も茶碗もお箸もまだ余分にあるから、今すぐ洗わなくてもいいや
って、下手すりゃ2日くらい水につけっぱだったりwww


え~ 信じらんな~い(-o-;)

て他人は思うかもしれないけど、私には普通のことなんだよね。

洗濯も、最近はまぁマメにやるようになったけど、前は3日~1週間溜めといたり。


冬場なんて特にね。

臭くなんないの?

とか言われるwww
まぁもともと臭いからね


シンクに溜まった洗い物を朝眺めて…

私は見て見ぬふりをする術を身につけてしまったので、まったく気にすることなく、それを避けて顔を洗う(洗面所がないので兼用www)


置いといたら、いつの間にか小人さんか誰かが きれいにしといてくれるんじゃないかwwwとか思ってるのかもしれない(笑)


でもいつまで待っても小人さんは来てくれず、目の前の洗い物や庭の草も消えてなくなるわけでもなく、

たまりにたまって、もっとめんどくさくなった後に結局自分でやることになるわけで…www


魔法でもかけられるわけじゃないんだから
現実を見ろよ…


と自分に言い聞かせて、げんなりしてみたり…



でも今日 ふと思ったんだよね。


魔法って
ほんとにかけられないかな?

ってwww


へんな話にいきそうになるかもだけど

洗い物が消える魔法じゃなくて
自分にかける魔法ね(笑)


自分が、気楽にさくさくテキパキ洗い物や洗濯や掃除や片付けや草取りや行動が出来るように

自分で自分に魔法をかけてみてはどうだろうか?

と思ったんだよね


まぁ、またの名を自己暗示 とも言うかもしれない(^^;

でも、魔法ならなんか楽しくない?

ちょっと夢があるし

特別感があるじゃない?


私 魔法かけられるんだよ~ふふふ~

とかいう怪しい自己満足にも浸れるよwww


人に言ったら後ずさりされるだろうから言わないことにしてww 自分の中だけでさっ

あまりの私のぐうたらと行動力のなさをどうにかするには

いいんじゃないかなぁ なんて思ってみたよ。



そう!私は魔法がつかえるのです!(笑)

てことにして、
めんどくさいなと思う事象をことごとく片付けられたらな と思う次第ですwww