50代からでも大丈夫!

独学で挫折した人も

親しみやすく気軽に学べる

ルノルマンカードで

占い師デビューを目指しませんか?

 

プロフィールはこちら。:°ஐ..♡*

 

 

「テキストに書いてある
カードの意味って
暗記しなくっていいんですね!
ε-(*´ο`*)」

これは、
先日リアル対面のルノルマン講座で
お会いした生徒さんの声。

そうなんです。
ルノルマンに描かれている
象徴のほとんどは、
誰でも知っているなじみの深いもの。

なので、

絵から意味を連想することが簡単で、
そこから浮かぶ言葉だったりイメージを
さらに膨らませていけば、
意味の暗記は

さほど必要ありません。

逆に、一つ一つの意味はこう!
と頑なに決めてしまわない方が
読みのバリエーションは増えます。



・・・な~んて、

エラそうに言っている私ですが、
私もルノルマンを学び始めた当初は
カードのイメージを広げることが
ほとんど出来ませんでした^^;






コンビネーションの意味が書いてある本を

常に傍らに置いてチェックするのですが、
本ごとに全く違う解釈が載っていたりして、

 

(・・なんでそんな意味に??ガーン
 

と、頭を抱えていました。


ルノルマンカードのコンビネーションって、
見た瞬間の閃きによるところもあるので、

当然、読み手によっては

全く違った解釈になり得ます。



なので、リーディングに慣れるまでは

他人の解釈をパクるのも良いけれど(笑)
徐々に自分のワードを見つけていくことが
ルノルマンを愉しむコツかな、

と思っています。

 

まずは、検証(=答え合わせ)できる

自分のことについて

毎日一枚引いてみることから

始めてみてはどうでしょうかウインク

 

ルノルマンカードは
カードの象徴の見た目と意味がリンクしている。

だから、暗記は不要。
慣れれば自分なりの

色々な読みが生まれることもある。



・クイズや連想ゲーム、

言葉遊びがお好きな方

・色々なイメージが

頭の中に浮かびやすい感覚的な方

は、特に占っていて愉しめるのでは?
と思いますよ。

 

 

 

さて、ルノルマンといえばグランタブロー
(=36枚すべてを使って占う展開法)

のように言われますが、

2枚〜3枚で組み合わせて読む
シンプルなコンビネーションでも、
けっこう色々なヒントをもらえます。

(短時間で鑑定しないといけない時は、
ずらっと36枚並べるのはムリですしね)


というわけで、
今回はカード2枚のみで

私の別仕事「子ども英語関係」
について占ってみましょう。


そう、
今は…塾にとって一年で
一番ドキドキな季節…

卒業生が次から次へと辞めていきガーン
この先果たして
新規生は入って来てくるのだろうかあせる

昨年の今頃は
大病をして退院したばかり、
まったく生徒募集は手つかずで、
結果、4月の新規入塾者はなんとゼロ悲しい

おまけに数学クラスを一旦閉鎖したため、
ガクッと生徒数が減った経験のある私です。

こっ、今年こそは
何とか新規をメラメラメラメラメラメラ

・・・と、


そんなハラハラドキドキな
時期なのです。


質問:

来月(4月)の今頃、
塾はどんな感じですか?



出てきたのは、

 


12.鳥  / 20.庭


ズバリ、
人との関わりをイメージさせる
2枚です。


これをみて
真っ先に私の頭に浮かんだ答えは、

少なくとも、
体験授業に来てくれる子は

いるなラブラブ


でした。


しかも体験して終わり
・・ではなく、


わりと好感を持ってもらえ、

入塾に繋がる予感も。


鳥:

SNS(ブログやインスタ)からの問い合わせ

庭:

たくさんの人が集まる場所、

グループでの交流

を指すので、
実際来られて見学なり
体験していかれるのでしょうね。

また「鳥」は
SNSで発信する内容は大事だよ~ビックリマーク
という感じ。


来てくれる子供たちに

私達が何を与えていけるか
丁寧に発信していくことで、


塾を探していらっしゃる保護者と
繋がりやすくなりそうです。

また良からぬ噂にならないよう
生徒とのコミュニケーションにも
気をつけたいところ。
(「鳥」の噂話の意味から)

 

他には、
鳥=口コミでもありますので、

兄弟入塾
紹介での入塾の可能性もあるかなぁ。

そのためにも、
やはり日頃からSNSで

授業の様子を開示したり、

オープンなやりとりを心がけようと

思いました。
(庭)


星今回、
2枚を同じように読んでみましたが、

1枚目をメインにして
2枚目を補助的に

1枚目が未来で
2枚目はアドバイス

1枚目は現在
2枚目は近未来


・・・などなど、
カードへの設定の仕方で
解釈のバリエーションは広がります。

検証できるご自分のことについて
設定を色々変えながら
楽しく練習してみてくださいね。

気楽にどんどん引いてみるといいですよ飛び出すハート

 

 

12、鳥はコミュニケーションを表すカード

基本的に口でのコミュニケーション
おしゃべり、電話、噂話、世間話

メール、LINE、ブログ、Twitterなど
双方向のソーシャルメディア、口コミ、情報

教師、伝える人、インストラクター

カードに描かれている鳥の種類によって
連想されることすべて。
(フクロウ、鳩、ツバメなど)

双子、2対のもの。


20、庭園

パーティー、社交、華やかな人間関係
人の集まる場所、会場、公園、サークル、
カルチャースクール、イベント、女子会、
合コン、クラブ活動、婚活パーティー、飲み会

職業:ネットワークが必要な仕事
ミーティング・人と会うことが多い仕事、

 

ベルルノルマンカード講座
~タロットとは違う切り口で
対人/恋愛関係を占ってみませんか~


・前編1回2時間×2回
・後編1回2時間×2回
(ご希望により回数増やすことも可能)

クローバー前編&後編セット受講割あり。
もちろん前編のみ
後編のみ受講もOK。

対面/オンライン(zoom)講座

 

いずれも対応可。
 

クローバーテキスト付き。
課題もついていますが提出は自由です。

クローバー講座終了後もフォローアップ

 

宝石紫内容宝石紫
・ルノルマンカードとは?
・タロットとの違いは?
・ルノルマンカードの選び方
・カードの意味
・組み合わせ(コンビネーション)の意味
・コンビネーション練習法
・カードのイメージの膨らませ方のヒント
・1枚引き、2枚引き、3枚引き、7枚引き
・36枚グランタブロー(トラディショナル&ハウス)
・ご希望によりその他のスプレッド


講座終了後、ご希望あれば
苦手な展開法のみに特化した
ミニレッスンなども承ります。

星こんな方におススメ

・独学で挫折したけど、もう一度学んでみたい

・もう少しリーディングに自信をつけたい
・他で学んできたけど、
別の占い師の読みも参考にしたい。
・直接質問しながら学びたい
・・・etc.
 
クローバー対面・Zoom・Line通話鑑定

ルノルマン&コーヒーカード、タロット

数秘術、手相などで占います(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

お問い合わせはこちら

ラブレター rubyandrosa88@gmail.com

インスタグラムのメッセージからの

お問い合わせもOKOK