テンションUPのお買いもの | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

先日の東京行きから1週間経ちました。

初めての生地メーカーに伺ったあと、思っていたより元気だったのでちらっと立ち寄りました。

 

新宿伊勢丹。

お目当てのバッグメーカーが常設になったと聞いたので行ってみたのですが、空振り。(在庫なし)( ̄Д ̄;;

洋服の階を横目になんとな~くリビング・アートの階へ。

ぐるぐる周ってみているとドキドキドキドキドキドキ

 

 

もう目が釘付けになりました。

カラフルでオシャレな洋服を着た女の子たち。

これ、本来は大判のメッセージカードなんです。

 

見ただけでテンションUP矢印

沢山の種類の中から何枚かを選び、ここから絞る。

 

image

 

絞る、絞る、絞れない・・・滝汗

時間が過ぎる、過ぎる、過ぎ去~る。

お店の方もとことん付き合ってくださいました。このカードを買うお客さんは皆さんかなり悩むそうです。

 

きっと縫製担当の大西さんも好きに違いない!と思い、大西さんの分もGET。

大西さんのは少しシックな絵にしました。

 

なんでもNYのデザイナーさんのハガキらしいです。

 

{FED29A54-C25D-4B78-A1E4-9166BC82EBE3}

自分の分は2枚購入しました。1枚はこれです。
赤の額も黄色の額でも可愛かったな~。
 

 

これ飾って春服の準備、頑張りましょ!

 

もう少しでサンプルが上がってくるので、来週は急いでコーデ合わせです。
 
しかし、本日北海道は大荒れ。
先日の東京もすごかったですね。
 

{BB10B9A5-16C1-4FBD-8B8F-14CDB4D1D2EE}

 

先日、なにかで「ブーツが売れない」というニュースをみましたが、雪国はブーツ必須。

今日はロングブーツで大正解。

確かに、ここ2、3年私もショートブーツの出番の方が多いですが、やっぱりロングも必須です。

 

 
{AC55E60C-5D98-48CD-BB5B-BE4A23CD1342}
こちらウチの庭。(笑)
すごい吹雪でしょ。
 
image
そして本日のマスクマン。風邪ひきたくないあせる
 
まだまだこんな気候ですが、Ruby春服販売は2月中旬を予定しております。
 
image
こちらのリネンロングチェスターコート・ベージュ再販決定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
image
 

 

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります