Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」の店主Shiです。

 

ただいま、RubyHPの編集中です。

一部の閲覧できないページがございますのでご了承くださいませ。

 

まだまだ続く編集作業。

販売期間、サンプル送付受付期間が短めなので、ブログで少しずつアップしていきますね。

 

秋冬アイテムの中でも特にオススメなのが、専属スタイリストのyokoさんとのコラボワンピース。

生地もデザインも二人で決めました。

Rubyの洋服は基本的にベーシック&シンプル。流行りは色や柄で取り入れる方向です。

長く着ていただきたいので取り入れる流行はほんの少しだけと決めています。

 

今回、特にこだわったのが、首の開きと袖のデザイン。

袖のデザインについては、何度も縫製担当の大西さんに修正していただきました。それでももう少し、こうなりませんか?という私たちのわがままな意見に、大西さんの知恵?も拝借し、やっと完成。

 

 

色はネイビー。室内写真だとわかりにくいですね。

 

 

 

 

こちらの写真だと分かると思います。

左)私は黒のタイツに黒のパンプス。

右)yokoさんはグレーのタイツにレオパード柄のパンプス。

なんと、偶然二人ともカネマツの靴でした。(笑)

 

 

 

 

 

 

タックの長さを段違いにしています。

 

よくあるのはこんな感じかな。

 

 

袖にパツんと切り替えを入れて、そこからギャザーとかフレアー袖。これはこれでカワイイです。

私たちはやりすぎないよう少しシルエットに拘ってみましたよ。

 

 

首の開きは、まず、絶対に開きすぎないこと。

そして北国に住む私たち。(笑)

薄手のタートルをインに着てもおかしくないような絶妙な開きにしました。(←絶妙と自分たちは思っている・笑)

 

 

こちらはUNIQLOのヒートテックです。薄手ですし、ヒートテックちょうど良いと思います。

 

ワンピースにはもちろん裏地もついていますよ。

 

yoko&Shi、ふたりのオススメです。

いかがでしょうか?

 

Ruby秋冬アイテム販売期間(作業状況により変更になる場合もございます)

10/5(木)昼12時 ~ 10/17(火)

 

Ruby CLUB会員限定サンプル送付受付期間

10/5(木)昼12時~10/9(月・祝)

 

comming soon なのであります。

よろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

yokoインスタ namibia537

Shiインスタ shi8818

 

 

 

 

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>