家族の身長 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップ開業準備中。

皆様、応援よろしくお願い致します。  by Shi


ぽちっと応援していたけると嬉しいです。



にほんブログ村


ファッション(小さいサイズ) ブログランキングへ



先ほど、ブロ友のアラフィフママさんが、ご家族の身長を記事にしており、私も便乗させていただく

ことにしましたー。 アラフィフママさんのブログは →こちら



我が家と言っても二人ぼっち。




まず、夫。男の子 こちら、かなりガタイがいい。

身長186センチ。体重 ひ・み・つ。(ただいま、やっとのことでダイエット中)

高校からテニスをやっていますが、テニスじゃなく、アメフトでしょーという感じ。

肩幅があり、日本ブランドのXLでも袖丈、着丈がほぼ短い。 



実は、私以上のサイズ難民であります。 本人は生まれてくる国を誤った・・むかっと。(希望は米国)



そして、私。

身長151センチ。パスポートは見栄をはり152センチと記載。(←他人には分からないこだわり)

体重 ひ・み・つ。


百貨店の小さいサイズコーナーの服は入りません。(なので、痩せてはいません)


ブランドによって5号か7号。(アイテムにもよります) ウエスト直し必要な場合ありという感じです。


「5号なら小さいサイズコーナーにあるでしょう!」と思われると思いますが、小さいサイズコー

ナーの5号と各ブランドで数回開催されるSサイズフェアの5号とは大きさが違うと思っています。


微妙なサイズです。




この身長差35センチ。すごいですよね。

最初は嫌でしたけど、もう慣れました。( ̄_ ̄ i)



若い方は絶対知らないと思うのですが、40歳以上の方なら知っているかも・・。


この漫画覚えてませんか?


私は小学生の時、図書館で読みました。内容はあまり覚えていないのですが、チッチという背の

低い女の子と背の高いサリーという男の子のカップルのほのぼのした漫画です。


私達はこんなほのぼのとはしていませんが、懐かしくて思い出しましたー。









そして、私の実家の家族もミニーズです。


何といっても、変なのは父。(身長156センチ・・)






身長が低いのが変というより、言ってることがおかしい。


何年も前の話です。


健康診断で身長を測ると看護士さんに「157センチですね」と言われたと。 1センチ高く言われ

たと聞いて(測り方かもしれませんが)、低いよりイイじゃーん!と思って話を聞いていました。す

ると、「157とか言うんだよ。俺はずっと156センチなんだ。156センチだから156センチにしてく

れ!って書き直してもらった。」と。


「・・・・・・・」


そのこだわりがわからない・・。高く書いて欲しいというならわかるのだけど・・。





最後にアラフィフママさんが記事にしていた169センチの男性のお話。

169センチの男性は大体、170センチと言いたがると思います。(笑)

私はその気持ち、すごーくわかります。



ほんとの戯言でした。星空


北海道にしては蒸し暑い夜。明日は雨予報です。雨


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。




ペタしてね


SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります