こんにちは、RUBYです☆
昨日はお疲れさん会を、最近 NEW OPENしたThis is cafe 静岡店さんでやりました![]()
朝9時から開いているcafe、いいよねぇ~~![]()
久能海岸を散歩している人たちには、テイクアウトできるcafeは貴重だと思います!
早い時間から入店したので、まずはcafeメニューから♪
おおっ。
ふつーのグラスじゃない!
この瓶、あれですね。キャラメルナッツ入れて売っているやつだ
( ´艸`)
カフェラテを頼むと、蓋もついてきて、
軽く振ってからお飲みくださいと提供されるよ![]()
RUBY達は、バニラアイスをトッピングしました![]()
そして、カフェ楽しみつつ、色々相談にのってもらい。
(お互いノートとペンは必須アイテムだったね~
)
そのままランチタイムへ突入(笑)
ランチセット、豪華ーーー!!
ローストビーフごはんは、BBQソースのものと、アボカドバルサミコソースと選べました。
RUBYはバルサミコ好きなので、チョコちゃんはBBQで![]()
おなかいーっぱい食べました![]()
あ、↑写真右下のケーキはテイクアウトしたやつです。
これ↓
お会計のとき、横にショーケースあったら、見るよね~(笑)
で、おいしそうなので、買うよね~(笑)
かぼちゃプリンタルト、美味![]()
![]()
![]()
チョコちゃん、RUBYの作ったヨーロッパリネンのキュロットはいてくれてた![]()
グレーはオシャレな色だと再認識したよ![]()
ありがとうね~![]()
ディスカフェさん、ほんとおしゃれで空間の居心地も良いので、
是非また行きたいです![]()
天気のいい日は窓から見える景色も最高![]()
オムツがえベビーシートもあるので、小さなお子様連れでも安心ですね。
そんな楽しい息抜きタイムでございました![]()
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
そして今日。
今朝の一枚。
にーにのパジャマを昨晩風呂あがりにコッソリ着てた末っ子(笑)。
朝からキッチンの脚立にたって、なんでおなか出してんだ(笑)
電子レンジの中のご飯を待っている図、でした![]()
(昨日の夕飯時、炊飯器のセット忘れてて、慌てて圧力鍋で米炊いた
)
午前中は、島田で打ち合わせ。
打ち合わせのあとには、ちょっと「もどき」を体験してもらいました。
お二人に体験してもらったのはこれ~![]()
お二人とも、楽しく作業されていらっしゃいました![]()
実は今度、RUBY 初のワークショップをやります![]()
まだ詳細は発表できませんが、とあるところから依頼がありまして・・・![]()
(写真のような名札ではありませんよ~)
またこちらで改めて報告させていただきますね![]()
楽しいワークショップになりますように![]()
あ、この名札も、もしかしたら歩歩路さんでいつかワークショップやるかもです。
・・・反響があれば(笑)
火曜日はお弁当DAYのようで、そのままテイクアウトもできるそうです。
今日はオムライスでした。
これまた、お腹いっぱい(@ ̄ρ ̄@)zzzz
午後、やばいよ。睡魔が・・・。
まぁ、、、負けずにがんばる(笑)
ミシン作業以外のことも、この1ヶ月で進めなければならず。
昨日はペイントやったり。
(イメージふくらます目的で・・・)
試作もしないと!
夜はオーダー品のパターンアレンジしてたんだけど、
睡魔に襲われて撃沈しました(笑)
あのままやってたら、多分長さ間違えてた(。-人-。)
人間、無意識はすごいですよね。ははは。
さ、もう一仕事しましょうかね。
ではでは~![]()
![]()








