突然ですが、

私、紫陽花の時期の長谷寺は行った事がなくて凝視

この週末に激混み覚悟で行ってきました💦


早起きして、朝7時過ぎ頃に並び

8時の開門と同時に入場

結果、全く並ぶ事なくすんなり鑑賞できました!

満開の長谷寺の紫陽花、見事でしたニコニコ


























何が凄いって種類が凄い❗️

色も形もそれぞれで見ごたえがありました❗️


でもしばらくすると人人人人+中国語💦

アジサイとの2ショットこだわり撮影の圧が凄い💦

で、出てきた時はあじさい路は80分待ちになっていました💦

待たずにすぐに入れてよかった💦




その後は、いつもの無心庵に行きたかった息子を

「クリームあんみつの食べ比べをしてみよう!」と説得?して、超久々のイワタコーヒー店へ




こちらも、開店と同時の第一陣として待たずに入店にっこり



その後は猫と戯れ







帰宅しました!



なかなか充実の週末でしたニコニコ