「笑顔こぼれるフェイクスイーツ制作」

を目指して制作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡



6月30日一日限りの夢のイベント


「笑顔あふれる

 おもちゃ箱フェスタ」


10時30分〜16時まで


場所

昭和のかくれ家

大阪市住之江区粉浜3-15-37


南海本線住吉大社駅より徒歩5分





イベント当日、まず一番にしたかった事。
住吉大社に参拝に行く事。
大雨ならワークショップ道具持参だったので
諦めたのですが、何と小雨。
もう行くしかない!と思って。


日曜日の朝。しかも雨なので参拝される方も
少なくてダッシュで参拝。
四つも本殿があるなんて知りませんでした。





御朱印が刺繍入りでとても素敵だったので

記念にいただきました。

しかも半年の区切り。夏の大祓いの日。

イベントが無事終わりますように

お祈りしました。


こんな素晴らしい日にイベントだなんて…

それだけでもありがたい事でした。








初めましての方が多いイベントでしたが、

それぞれが笑顔になれるパワーをお持ちの

素敵な方ばかり。

しかもそれぞれが全く違う個性。

みんな違って、みんないい!

好きな事で楽しみましょう♪と

背中を押していただけるイベントでした。


このイベントで私を誘ってくださった

大村晴美さん




「大人も子供も楽しめるワークショップを

やりたいと思った時に、

私のフェイクスイーツが浮かびました」と

最後にお手紙をくださいました。


手紙の中に入っていた晴美さんからの

お礼の一文字が「楽」

そして、晴美さんが販売されていた

一文字を引いたら「遊」


まさに、「楽しく、遊ぶ」


イベントテーマそのものが届いたので

ありました。


これからも楽しく、遊ぶを大切にして

いきたいと思います。


晴美さんとのツーショットは宝物です♡




「チョコレートパンケーキのプラボトル」


ワークショップにご参加いただき

ありがとうございました。







可愛いお子様がワークショップを

受けてくださり、めっちゃ若返った

なゆうなでありました。


パンケーキ作った事ある?

生クリーム絞った事ある?

パンケーキすき?


などなど、子供たちといっぱいお喋りして

盛り上がりました。


「ぼくは生クリーム嫌いやねん。」

と言いながら

めっちゃクリーム絞り楽しんでくれました。


いろいろお喋りして仲良くなったら、

とびきりの笑顔で一緒に写真撮ってもらえて

お別れにハグまでしてもらえて…


一番楽しんでいたのは私かもしれません(笑)


自分で作ったパンケーキ。

是非、宝物を入れて楽しんでくださいね。


一日限りの夢のイベント。

素敵な思い出がたくさんできました。


お立ち寄りありがとうございました。おねがい