プロヴァンス、ラベンダーデザインのフランス・ヨーロッパ生地 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。

 

毎年、夏至の日は、フランスでは全土で音楽祭の日。

 

先週21日は、私が住む地方はあいにくの雨で

 

ほとんど中止になってしまいました。

 

19時ごろ、一人だけ、ギターの弾き語りをしてました↓

この後から、雨がたくさん降り続いたのです。

 

外での演奏は、楽器や音響機器に影響が出るので、

 

しっかりした屋根がないと、難しいのですよね。

 

来年は晴れるといいなー。

 

 

先週の雨とは打って変わって、今週は晴れの夏日が続いています。

 

もうすぐ7月になりますが、

 

夏といえば、私の中で南仏、プロヴァンスのイメージ。

 

というわけで、プロヴァンスデザインの

 

フランス・ヨーロッパ生地をご紹介します。

 

 

プロヴァンスといえば、ラベンダー↓

 

存在感ある大きめラベンダーデザイン↓

 

 

 

 

小物作りに最適な小柄ラベンダー↓

 

 

 

 

ベージュ系のプロヴァンスデザイン↓

 

このマルサンヌの生地は、コットンでも柔らかい素材なので、

 

スカートなど夏服製作に使っても良さそう。

 

こちら同シリーズ↓

 

 

 

 

 

グリーン系プロヴァンスデザイン↓

 

 

イタリアのレモンリキュール:リモンチェッロのデザインです白ワイン

 

 

セミ(蝉)デザイン↓

 

フランスではセミは幸運のシンボルですラブラブ

 

 

 

 

この2点はコーディネートしても使えます↓

 

こちらともコーディネートできます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のプロヴァンスデザイン生地・商品一覧↓

 

 


メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。