猫夫人、犬伯爵デザインのヨーロッパ生地 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


フランスで「すずめの戸締り」の上映が始まったので

先週、子供達と一緒に観てきました。

 

フランスでは簡単に「Suzume」という題名になっています。

 

映画の始まりの場所が、私の実家のある宮崎になっていて

 

映像風景を見ながら、

 

だいたいあそこら辺をイメージしているのかなと想像していました。

 

音楽も映像も内容も素敵な映画でしたニコニコ

 

 

 

さて、今日は、

 

先日「フレンチスタイルジュイ」に入荷したばかりの

 

動物モチーフの正方形生地をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

猫、犬、アライグマが貴婦人、伯爵に擬人化されたデザインの

 

肖像画のような正方形の生地。

 

 

パートナーっぽいのは、こちらの二人かな↓

 

 

そして、こちらは、

ビジュー(ティアラやネックレス)で飾られたダックスフント↓

 

周りの花・植物のデザインも華やかです。

 

 

そして、こちらは、雰囲気変わって

 

可愛らしい小鳥とお花のデザイン↓

 

 

どの生地も、このままパネルとして飾っても、

 

クッションカバーやバッグなどを製作するのにも良いです。

 

その他、正方形生地一覧↓

 

 

こういう動物デザインの正方形生地は

 

「フレンチスタイルジュイ」のお客様に好評で、

 

すぐに売り切れてしまうことも多いのですが

 

再入荷できるものは時々在庫追加してますし、

 

お取寄せでのご注文を承れることもありますので

 

問い合わせてみてくださいね。

 

問い合わせ先↓

 



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。