もうひとつの2.26事件 | MY BRAND-NEW DAY

MY BRAND-NEW DAY

『好きなもの』をテーマに気ままに綴るブログ

このところ毎日、色んな場面で桑田佳祐さんを見ることができ、幸せを感じている日々ですドキドキ


ニューアルバムのプロモーションとして、精力的に活動をされています。


MY BRAND-NEW DAY

昨日の「ミュージクステーション」、本当に素晴らしかったですキラキラ


今回のアルバムの中でも、私の中で1、2を争う大好きな曲『銀河の星屑』を歌ってくださいました星空

こうゆう時期だからこそ聴きたかった、アップテンポのナンバー音譜

歌詞の世界にストーリーがあり、きちんとオチまでつく展開に惹きこまれます。

パフォーマンスも素敵でした恋の矢


『月光の聖者達』では、渾身の熱唱を聴かせてくださいました。

桑田さんの瞳も潤んでいました。。。

aikoさんも号泣していましたね。

その後、桑田さんの楽屋に挨拶に来られたゆずの北川さんも泣かれていたとか。

お気持ち、すごく分かります。


紅白の時にも感じましたが、桑田さんの歌声や声量が以前と変わらないことが本当に嬉しかったですアップ

リアルタイムで観終わってすぐに、何度も何度もリピしました。

このリピは今日に至っても、止まりません。



今夜、放送されたNHKの「復活!桑田佳祐ドキュメント」も、とても濃い内容でしたテレビ

トーク部分では、桑田さんの病気に対する正直な思いが語られていて、じーんときました。

淡々と語られているけれど、やはり死を意識された時期もあったのですね。

今回のアルバムがもしかしたら遺作になるかも・・・との思いでレコーディングされていたそうです。

それ程、思いの込められた1曲1曲だからこそ、こんなにも心を打つのでしょうね。



そしてまさに今、リアルタイムでレギュラーのラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』、オンエア中ですヘッドフォン

今夜は時間を延長しての拡大版です。

ゲストに原坊も来られています。


聴きながら記事を書いています。

どうしても今日中にアップしたかったから。



桑田さん、HAPPY BIRTHDAYクラッカー

55歳、おめでとうございますケーキ

今回のタイトルは、そうゆう意味ですニコニコ