桜の咲く頃 | ルビーナダイバーズのLOG
新型コロナウイルスに関する情報について

桜の咲く頃

天気:晴れ時々曇り  気温:14℃  水温:16℃  透明度:20~25m  海況:良好

 

 

少し風波ありますが、穏やかな海況です。

昨日、若干白っぽく感じた透明度も、今日はスッキリ青く抜けてくれました。

水温は16℃と昨日と変わらず横ばいですが、この水温に慣れてきたのか、あまり寒く感じなくなりました(笑)。

時期的に、この辺で下げ止まってくれると体に優しいんですけどねー。

 

 

遠い昔、桜の咲く頃になると現れていたクチナシツノザヤウミウシ。超~~久々に見つけました~~!!

東京では早くも桜が開花したんですよね~。城ケ崎周辺はまだのようですが、明日以降は暖かくなるようですし、ボチボチ咲き出すかもしれませんね~。

 

 

先週見つけた赤いハナタツ。その時は1匹だけだったのですが、その後ペアになっていたそうで、今日はその相方を確認してきました。ほほぅ、おぬしがカレシなのだな(・∀・)ニヤニヤ

 

 

少し離れた所に先日見つけた子もいました。つかず離れず、程よい距離を保って仲良くしているようでした。

 

 

ベニシボリも今日はペアでラブラブ

 

 

久々に大きなコブちゃんにも会いました。

最近は荒れてると別の海域に行っちゃうので、それだけ海が落ち着いてるって事なのかな~。

 

 

 

 

ドライスーツレンタル無料中~!!(5月まで!)

初めての方は、使い方もレクチャーします。

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com/