竜巻 | ルビーナダイバーズのLOG
新型コロナウイルスに関する情報について

竜巻

天気:晴れ  気温:14℃  水温:16℃  透明度:15~20m  海況:良好

 

 

お昼ごろ、伊豆諸島沖で竜巻が2つも発生したそうですね。IOP側からも見えたようですが、ええ、ええ、その時間帯は潜っててな~んも見てませんっ(;´▽`A``

そんなざわついた海上とは裏腹に、海況は終日穏やかでしたよ。

 

 

今日は撮りたいものがあって行ってきたんですが、お目当ての魚にはソッコー引っ込まれてしまったので、周辺探索してきました。

 

 

ウミウシカクレエビがいました~!

 

 

前身だとこんな感じ~。シングルだけど、大きいので充分撮り応えあります。

 

 

ちょっと深いですが、トサヤッコなどもいました。

 

 

アデイトベラは雌雄でいます。写真は雄。キレイです!

最初はもっとギンギンギラギラだったけど、撮ってるうちに褪めちゃいました(^^;

 

 

アカシマシラヒゲエビのペアなどもいて、このエリア通えば通うほど面白くなってきます😊

 

 

 

 

ドライスーツレンタル無料中~!!(5月まで!)

初めての方は、使い方もレクチャーします。

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com/