プチ遠征 | ルビーナダイバーズのLOG
2019-01-11 16:48:18

プチ遠征

テーマ:伊豆海洋公園 海況情報

天気:晴れ  気温:14℃  水温:18℃  透明度:20~30m  海況:良好

 

 

風もなく気温も高めで過ごしやすい陽気でした。

明日からまた寒波が下りてくるようですが、あまり荒れないとイイですね~。

 

 

海況はベタナギ。

昨日は素晴らしい透明度だったので、今日はちょっと遠出してきました。

水温が高いせいか、南の子もまだ元気ですね~。そして、初物ラッシュでした!

まずは定番の子から…

 

 

黄色のイロカエル、まだ頑張ってますよ~!

今日はあくびしてくれました。

 

 

ニシキフウライウオも相変わらず離れ離れですが、まだペアで見れてます。

でも、卵が減って大分ペッタンコになってきました。そろそろ見納めが近いのかな~?

 

 

少し前からオレンジイロカエルも仲間に加わりました。

 

 

今更菅萬斎ですが、実は今期お初のノコギリハギ!今更なんで結構育ってました(^^ゞ

そうか~、普段行かないところにはいたのかぁ~!

 

 

ソウシハギもいました~!!

IOPでは珍しいですよ!

 

 

本当に海が穏やかじゃないと行けない所にいるヒゲダイ。

今日は本当に穏やかだったので見に行けました♪

久しぶりに回ったコースでしたが、初物ザクザクでとっても魅惑のポイントでした♪

 

 

 

 

土日祝日限定!ドライスーツ無料レンタルキャンペーン実施中!(5月31日まで)

 
 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

 

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com/

ルビーナダイバーズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス