下り坂 | ルビーナダイバーズのLOG
2018-02-01 17:21:01

下り坂

テーマ:伊豆海洋公園 海況情報

天気:曇りのち雨  気温:7℃  水温:15℃  透明度:15~20m  海況:ほぼ良好

 

 

午前中は時々薄日も差すことがありましたが、お天気下り坂。夜から雨の予報でしたが、午後には早々と降ってきちゃいましたね~。

 

 

今日のところは弱い風波がある程度で問題なく潜れましたが、夕方には風も強まり、海は荒れ模様です。

明日はちょっと厳しそうですね(><;)

 

 

かけ上がりのクロホシイシモチの群れが毎回ヤバイですね~!

日差しもなく暗かったのと、水がちょっと白っぽかったのが残念でしたが、岩場を覆い隠さんばかりに群れてるさまは一見の価値ありです!!

 

 

水中が暗い時は、黄金ヒラメの金ピカ具合が余計に引き立ちますキラキラ

こんなに目立っちゃって、ヒラメ的にはどうよ?と思いますが…(笑)。

 

 

横田さんに、イロカエルアンコウを教えて頂いたので見てきました。

デカくて派手な色合いにもかかわらず、ガイドの心理の裏を突くなかなかの隠れ上手さんでした。

 

 

ちょっと珍しいカラーリングのスナイソギンチャクにつく、アカホシカクレエビ。

ここにエビの女王様が乗っていたら、さぞかし美しいだろうな~と妄想を膨らませるのでした(^▽^;)

 

 

 

 

 

・Facebookはコチラ右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp

 

・ホームページもヨロシクです(^O^)/右矢印http://www.rubiena.com/

ドライスーツレンタル無料キャンペーン中~ビックリマーク(5月31日まで)

ルビーナダイバーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。