台湾に来てから美容カッサ-で使う「翡翠カッサ-板」を
探していて台中では見つけられなかったので、台北まで
見に行きたいとず~っと言っていた「るびぃ」

お正月休みは台湾だったので「ちゃ~りぃ」に連れていって
もらいましたらぶ


-暇日玉市 外観1-
台湾生活!主婦奮闘記-暇日玉市1


-暇日玉市 外観2 高架下にあります-
台湾生活!主婦奮闘記-暇日玉市2

-
-暇日玉市 内観 すごく広~~いデス-
台湾生活!主婦奮闘記-暇日玉市3


水晶・ローズクウォーツなどの原石なども、ゴロゴロとあって
目移りしてしまうほどです目

また翡翠の加工品なども沢山ありますが、お土産用の箱
などはナイのでバラマキ用のお土産を数多くゲットするには、
いいかもしれません指


でも…

「るびぃ」が欲しい「美容カッサ-で使う翡翠カッサ-板」らしきモノは
見つからないまま1時間…端から端まで歩いてみていると…


找到了!!(見つけた)

-台湾翡翠の専門店でした-
台湾生活!主婦奮闘記-暇日玉市4


オジサンは花蓮で翡翠を採取・加工販売して50年になるそうです音譜
ならんでいる商品全てが「オジサン」の手作りアップ

細工もキレイで翡翠自体にもスゴイパワーがあって…
コレはスゲ~~っていうモノに出会えましたチョキ


けど…「オジサン」名刺を持ってくるのを忘れたらしく…
名前も場所も分からない「オジサン」となってしまいそうだったので…

記念撮影をば…




値下げ交渉もトライして…

「朝だから打折(値下げ)は出来ないよ~~」

と渋々なオジサンの機嫌を取りながら…
キッチリとマケテもらいましたお金



ショップ暇日玉市
letter建國南路の高架下。
忠孝東路~仁愛路~信義路の交差点付近
時計毎週土日のみ。10:00~18:00(13:00過ぎからがベスト)
バスMRT「忠孝新生」駅よりフリーバスあり
10:00~18:00間に約20分に1本間隔で運行
帝寶大楼(仁愛路+建国路角)を起点に
忠孝新生駅→玉市→花市→商場を経由する巡回バスです
走る人MRT「忠孝新生」駅より徒歩15分ぐらい


※美容カッサ-とは
顔の経絡を利用して偏頭痛やムクミを改善するだけでなく
肌の活性を促し美白やシミ減少に導く無傷カッサ-療法のコト
使う石の種類により、「補法・瀉法」を分けると言われている。
脈診に基づき石の種類を決めるのがベスト。


ランキングに参加しています♪ワンクリックお願いしますキティ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

ペタしてね


台湾の過新年も今日でラスト♪ですが・・・
半分は風邪で寝込んでいた「るびぃ」です汗