福島県郡山市の むらかみ音楽教室 村上明菜です(^。^) 随時生徒募集中です♪

 
最近は音楽に限らず、英語水泳…色んな分野で早期教育が、意識的に行われているようです。音楽でいえば絶対音感、のように赤ちゃん➡︎幼児 にしかみられない能力があるそうなので、これも的を得ているのかと思います。
ちなみに、今月息子の入った保育園は、郡山市内に出来たばかりの、0〜3歳までのベビーの専門教育を行っている所であります(赤ちゃんの幼稚園みたいなものですね)
 
赤ちゃん期特有の能力があるといっても、まだピアノを弾いたり、大人のする事が出来るわけもないので、数少ないですが、赤ちゃんOKのコンサートに行ったり、リトミック教室に、参加したり、機会を色々見つけて行ければと、思っています。ちなみに今年春に行ったのが、これニコニコ
{B14DCCC8-C8B1-4C2B-ACC2-537BE9421931}
 
{DDF03899-EFE1-4431-9768-338DF481D714}

四季の風 さんのチャリティコンサート@郡山市民公会堂口笛 
当時4カ月足らずの息子は、わけわかっておらず、最初の「つるぎの舞」の後寝てしまいましたが…。
毛穴からでも、入るって言いますので、それでもいいかなと、また、情報が入ったらどなたか教えて下さいませニコニコブログでもアップして行きたいと思いますにひひ