福島県郡山市の音楽教室 村上音楽教室です^_^ 随時生徒募集中です♪

1日五分のピアノ練習を続け、1年後の発表会で、  
 
英雄ポロネーズ を発表会で弾いたそうです
 
いや最後の何日位は五分以上弾いたでしょうけど…大したものです。
 
で、続ければ何とかなる、を証明した彼女、そのお話にとても啓発を受けました。私…照れ
「がんばってやってごらんなさいよ」と励まされ、乗せられ笑。
それから出産後しばらく開けてない、ピアノの蓋を開けて1ヶ月、1日五分の練習を続け、
 
全部通して五分弱のメンデルスゾーンの、曲を一曲暗譜しました
 
やれば出来るもんですね笑。継続は力なりです。ちなみに技術的な問題と曲のクオリティを高める勉強にはやはり、五分では足りなくなってくるな、と思うこの頃…
 
継続の難しさを感じるこの頃です^_^;