福島県郡山市の音楽教室 むらかみ音楽教室 村上明菜です(^_^) 

 
だいぶ前にこんなの買いました
{5E037B40-D28F-432C-B8D0-A6F021A954F9}

何でしょう⁇
 
マラカスです
春先久しぶりに出た勉強会の帰り、YAMAHAさんで、購入した品物で、息子の遊び道具にいいかなーと思って買ったのですが。
なかなか、クオリティ高めな音が出ますね
ちなみに
{6B3FCF6E-80DD-44CD-B6D2-2A6F2176F70D}

一見ただの すず なのですが、一個700円♪おもちゃでない、本物の楽器なんですね、ただ持って歩くだけでも、シャリンシャリンだかシャーンシャーンだか、とても品の良い音楽的(な気がします笑)な音がします。先に100均で買ったすずと、比べると一目瞭然^_^;
 
これ、レッスンで使いたいな〜と思ったのですが、そうそう、個人レッスンで使うとしたらリズム打ちなどにも利用しやすいものが欲しいかと…
で。
{B67869AC-2267-47FC-83A1-30BC12670871}

まだまだありますが、これくらいにしときます〜