日本よかったですね。 決勝トーナメント出場おめでとうございます。




「僕は仕事があるから寝るけれど、あなたはどうせ夜中に目が覚めるんだから、その時にテレビをつけて、ワールドカップ日本戦を観てて・・・」 と夫。




目が覚めたといってもぼんやりしているような、息苦しいような・・・とてもテレビを観たい、という気持ちではありませんでしたが、テレビをつけ、ソファに横になりました。




始まったばかりでした。

しかし、前半でギブアップ!




親切心から夫を起こし、前半の結果を教えてあげました。(笑)




しばらくうとうとしていましたが、けたたましい携帯の音で目が覚めました。




何事かと取りに行くと・・・息子からのメールでした。

「日本がんばったね。 3-1で勝ったよ。」 




「よかったね!」 と返すと 

「え!!起きてたの?」 と返ってきました。




おかげで今朝は

「試合観戦に行こうと外国の電車にパジャマ姿のまま乗って、『耐えられるかな? 行きたくないな・・・』 と娘と話している」 夢をみていました。