【素材】パーツや資材はどうやって探す? | 福岡市◌⑅⃝*॰ॱruban-wirecraft〜ワイヤークラフト〜のブログ

福岡市◌⑅⃝*॰ॱruban-wirecraft〜ワイヤークラフト〜のブログ

日本ワイヤークラフトアカデミー認定講師・作家
Ruban*~Wirecraft~ の新田 祥子(Nitta Shoko)です。

⋈*。゚ワイヤークラフトの講座案内⋈*。゚
⋈*。゚イベント情報⋈*。゚
⋈*。゚作品紹介⋈*。゚

など、ワイヤークラフトで日々のお気にいりをお届けいたします✽*。✽

 

こんにちは*   

 

 

 

 

 

だんだん完成に近づいてきた 

 

BlueBirdガーデンピック♡     

 

 

************   

 

 

ハンドメイドをされている方は、 

 

必要な資材をどのように探して、 

 

購入されていますか?   

 

 

私は、雑貨に使うワイヤーは 

 

アカデミーに注文して購入しています。 

 

色も種類もたくさんあるし、 

 

作りたいものの相談をして、 

 

最適なワイヤーを提案いただけるので 

 

とってもありがたいです(*^^*)   

 

 

アクセサリーに使うワイヤーは、 

 

近くのショッピングモールに 

 

売っているので、欲しいときに 

 

サッと買いに行きます。   

 

 

ワイヤーについては、 

 

自分の中で購入手段が確立されているので、 

 

心配はないのですが・・・。   

 

 

 

今回は、ワイヤーではなく、 

 

ワイヤーで作った作品に 

 

足したいパーツがあったのですが、 

 

どこを探せばよいか分からなくて 

 

困っていました(/_;)   

 

 

なるべく費用も抑えたい・・・ 

 

という想いもあったので、 

 

100均ショップもめぐったのですが、 

 

欲しかったものは見つけられず。   

 

 

 

『どうしよう(>_<)』と 思っていたところ、 

 

“Creema”のアプリで探してみたところ、 

 

宝箱のように、 

 

欲しかったパーツが見つかりました! 

 

しかも、良心的なお値段♡   

 

 

 

その他にも、 

 

『これも使える~(*^^*)』という 

 

いくつかのパーツも見つけて、 

 

即購入手続きをしました。   

 

 

 

なぜこの手段に気づかなかったんだろう。   

 

 

 

今まで、そんなに資材探しに 

 

困ることがなかったので、 

 

アプリで探すという選択にたどり着くまで 

 

時間がかかってしまいましたが・・・ 

 

本当に便利ですね(*^^*)     

 

 

 

それにしても、 

 

パーツを探してみると、 

 

種類もたくさんあって、 

 

出品されているものを見ているだけで 

 

楽しい気分になります。 

 

今後もきっと利用することが ありそうです♡       

 

 

 

 

Instagram@ruban_wirecraft         

 

 

 

 

 

 

日本ワイヤークラフトアカデミー 

 

Ruban*~Wirecraft~ 

 

新田 祥子 

 

(Nitta Shoko)