【作品集】出産祝いに♡ムーン型バスケットリースをアレンジ | 福岡市◌⑅⃝*॰ॱruban-wirecraft〜ワイヤークラフト〜のブログ

福岡市◌⑅⃝*॰ॱruban-wirecraft〜ワイヤークラフト〜のブログ

日本ワイヤークラフトアカデミー認定講師・作家
Ruban*~Wirecraft~ の新田 祥子(Nitta Shoko)です。

⋈*。゚ワイヤークラフトの講座案内⋈*。゚
⋈*。゚イベント情報⋈*。゚
⋈*。゚作品紹介⋈*。゚

など、ワイヤークラフトで日々のお気にいりをお届けいたします✽*。✽

 

  *こんにちは*   

 

 

昨年、秋に親友が出産しました(*^^*) 

 

可愛い女のコです♡   

 

 

出会って11年、 

 

今はお互いに結婚して、

 

距離があるので なかなか会うことができませんが、 

 

毎年お互いの誕生日にはプレゼントを 贈り合ったり、

 

心の中で、大きな支えとなっている存在です。   

 

 

出産祝いは、 

 

『何が嬉しいかなぁ~』 

 

と、親友の喜ぶ顔を想像しながら 

 

いろいろとプレゼントを探し集めました。   

 

 

その中の一つに、 

 

やはり私ならではのものを贈りたくて、

 

ワイヤークラフトの作品も♡  

 

 

 

 

 \ムーン型バスケットリース/

 

    

 

 

私の思い入れの強い作品です。   

 

 

この作品に、 

 

イベントで仲良くなった 

 

フラワーアレンジメントの講師の方にお願いして、 

 

ご自宅でのプライベートレッスンを 

 

していただきました(*^^*)   

 

 

親友の好きな 

 

淡いラベンダーカラーと淡いグリーンを 

 

リクエストして、 

 

お花をふんだんに使わせていただきました♡  

 

 

 

   

 

 

   

 

 

    

 

 

私自身も、 

 

予想していた以上の仕上がりに大満足でした♡   

 

 

 

お花の上部分に 

 

ローマ字で赤ちゃんの名前も入れて、 

 

贈りました♡♡♡  

 

 

 

後日、届いた日に、 

 

早速作品と一緒に撮った写真を 

 

LINEで送ってくれました(*^^*)   

 

 

 

使用したのはプリザーブドフラワーなので、 

 

枯れることもなく、 

 

長く楽しんでもらえるようにしたので、 

 

喜んでもらえてとっても嬉しかったです♡   

 

 

 

ムーン型バスケットリースの 

 

新しい一面も発見できたので 

 

今後もこうしたアレンジを施した作品も 

 

仲間入りできたらいいなと思います。     

 

 

 

Instagram@ruban_wirecraft       

 

 

 

日本ワイヤークラフトアカデミー 

 

Ruban*~Wirecraft~ 

 

新田 祥子

 

(Nitta Shoko)