あれから半年 | 好きなこと♡日記

好きなこと♡日記

お花、北欧、雑貨、旅、食べ歩き、パン作り、ネイル、コスメ、わんこなどなど、日々のあれこれ、好きなこと、楽しいことを綴っています☆

こんばんは。

昨日のお昼頃から悪寒と頭痛でひたすら寝込んでいましたが、あたたかくして眠るだけ眠ったことが良かったのか、本日は何とか復活!

あたたかいコメントやいいね!をくださったみなさま、ありがとうございました。

思うに、、、寒い中、ベランダでお洗濯物を干した後から体調が下り坂になったので、恐らく、ちょっと薄着過ぎたのかもしれません。
帰札中に結構寒くなっていた関東の気温を甘く見ていたのだと思います。

なので、本日はめっちゃ厚着で旦那さんとお出掛けして来ました。

本当は、日本橋で開催されているべったら市に行きたかったのですが(わたくしはべったら漬けが大好き♡そして、本日は夜に御神輿も出る予定だったのです)、体調不安定な中、長時間外にいることは避けた方が、、、との旦那さんアドバイスにより、予定を変更。
べったら市は来年のお楽しみにすることにしました。

そんな本日の目的地はこちら↓

{B522D305-A71E-48EE-92E9-AB746C74609F}

{AC045F7D-143F-4B8A-900A-6987C0EBB921}

お写真だけでピンときた方は横浜通ですねー(*´∀`*)

{E5F30A1C-1FB9-4627-8B54-6B23FE9B2027}

本日は、ホテルニューグランドのThe CAFEにて少し遅いランチをいただきました。

{123A47FE-E463-4F14-BC54-A753CF7A89AE}

ホテルニューグランドのThe CAFEと言えば、シーフードドリアにナポリタンにプリンアラモード。

初訪問な私たちはもちろんベッタベタな感じで、、、笑

旦那さんは、シーフードドリアとプリンアラモード。
私は、ナポリタンとミニチョコレートパフェをオーダー。

ナポリタンはオイリーさが全く感じられないあっさりとしたトマトソースで、フレッシュなマッシュルームとしっかりとしたお味のベーコンとの相性が良い一品でした。

そして、せっかくなので!と欲張っていただいたミニチョコレートパフェは、上品な甘さでもちろんとっても美味しかったのですが、体調不安定なわたくしにはちょっと厳しかったらしく、休み休み、かなりなゆっくりペースでいただくことに^^;

最後はバニラアイスとチョコレートアイスが溶けるスピードに間に合わなくなり、、、あぁ、残念、、、ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

今度はスイーツのみで、またお伺いしたいと思います。

ごちそうさまでした。

その後は横浜駅に移動し、御節のお見本をチェックしに百貨店へ。

せっかく百貨店に行くならば、やっぱりどうしてもクリスマスコフレのテスターチェックをしたくなるわけでして、、、ちょっと気になっているGUERLAINへGO!笑

コフレのテスターは発売5日前(10/25)くらいにならないと店頭に並ばない、との噂もあったので、まだかなぁ?と思いながらも念のためBAさんに確認してみたら、「ございますよ♡」と引き出しの中から一式を出されてビックリ!

GUERLAINてコフレのテスターを店頭に展示していないのですね、、、勇気を出して確認して良かった。

わたくしが気になっていたパレットがこちら↓

{3E66745A-250C-4E2A-864B-662DF03DFD2E}

※画像はお借りしました。

左上2色はアイブロウとしてもアイシャドウとしても使えます。
そのお隣のゴールドシャドウのみ、どう使ったら、、、と戸惑うほどのギラギラ感でしたが、その他はやっぱり素敵だった♡

右上のチークは結構なピンクだったものの、右下の淡いピンクとミックスすることで程よい色合いになり、タッチアップしていただいたらまぁ綺麗♡←発色が。

でね、仕上げにクルクルっとつけていただいたこちら↓

{B8C1BB8B-37B7-41A7-96F8-6A3CECE655C2}

※画像はお借りしました。

人気の高いフェイスパウダー メテリオット ビーユ♡

このコが驚きの艶と透明感を出してくれまして、、、タッチアップ後、手渡されたハンドミラーを見て「え?!さっきまでと全然違う!何これ、凄いー!」とBAさんと大騒ぎ 笑

GUERLAINは既に予約可能なので、もちろん、両方予約しましたー╰(*´︶`*)╯♡

あとはSUQQUをどうするか、、、取り敢えず、予約開始日の10/25にテスターも見られるようなので、見てから考えようと思います。

最後に、、、この春に両眼緑内障との診断を受けてから今日で半年になりました。

正直、まだ半年しか経っていないの?!と思うほど、色々な意味で中身の濃い半年間でした。

様々な方に何度も何度も相談に乗っていただき、アドバイスをしていただく中で、今の主治医に巡り会えたことが私の中では一番大きかったかな。

将来への不安は今ももちろんありますが、信頼出来る主治医に都度都度相談をしながら、この先も点眼と定期チェックをしっかりと行なっていきたいと思っています。

そして、人生の中で一番若い今日のこの日を大切に、出来るだけ笑顔で楽しく毎日を過ごしていきたいです。

緑内障になってしまったことはとても残念だけれど、でもやっぱり私は私の人生をどうしても諦めたくはありません。

「今の私に出来ることを精一杯、全力で」

そう思いながら、これからも前に進んで行きます。

こんな私ですが、引き続き仲良くしていただけると幸いです。

では、また後日に。