今日は晴れ☀️

仕事でした。

仕事でもバタバタ。

店頭には全然行かないのですが

金券を発券しているので その処理などが追加で発生してるかな。



昨日は

お姑さんが初盆ですが カトリックなので

盆とか関係なさげ??

少なくても お盆だからどうのこうのは お姑さん健在の時は無かった。

でも なんとなくお墓掃除した方がいいし

お参りもした方がいいんじゃ無いのかなくらいで

行ってきた。1時間かかる・・・。


っていうか、この姑さんの他の息子や孫が

お墓の近く(車で15分くらい)に住んでいて

墓掃除くらい一度はしたらどうや?って感じだ真顔


私は正直 それどころじゃ無いのよ!!←気持ちは


↓昨日は焼き肉 色々食べたのに撮るの忘れた。


焼肉屋さんも激混み。

いつでも混んでるけどね。。。



↓一昨日は母の病院帰りに夫の奢りで食べた鰻



鰻屋さん めちゃ混んでいた。

思うけど 名駅のとこでもたまに見ると

どこもかしこも 鰻屋さん長蛇の列なんですけど。


地方でも 行くといつも混んでいる。

閑散としている鰻屋さんを見たことない。


別に鰻について書きたいわけではない。。


母の容態は とりあえず悪化はしてないので

要因は調べている段階で 特に 今 どうのこうのは無い。

お盆中もあり まだ完全な結果が出ていない・・・。


落ち着かないもんですね。


母は私の母ですが(当たり前)

私とは違う・・・(これも当たり前だけど)


とにかくワガママ。あれは嫌だこれは嫌だと 看護師さん(女性)を困らせてどうする!!って感じ。

動いてはいけないので 尿管を繋ぎたいのでと看護師さんが言ったら


そんな自分で出来ないなら 死んだ方がマシ!

って 言うので 私の方がびっくりした。


看護師さん 物凄いストレスだろうなーと思ったので

そこは ピシャリと私が 母に言いました。


死んだ方がマシなら そもそも病院へ行ったらダメよ。

何しにきたの?

看護師さん達は はっきり言って どっちでもいいのよ。来ても来なくても。

でも 来た以上 病気であれば拒否できないの!!

で、最適な提案をするの!

もう 一つ言うなら 先生の指示なの!

分からないの?


と、言ったら 


あー 分かった。と言いましたし

看護師さんも その言葉を聞いて きっと少しはストレス解消されたと思うので

母の事を ぞんざいな扱いはしないかなと思って。

むしろ 怒られた母を可哀想と思ってもらった方が いいかなと。


こういう時にでも 仕事スイッチが入って

その看護師さんとの会話から

どんな方かを考え その方は 可哀想って思ってくれるタイプと思い(情にあつそうでした)

母への言葉はそんな感じ。


取り乱さない子供でもない自分。

大人と言っても アラカンですからね。

冷静沈着って普通かな。

・・・元々 動揺しないので・・・。。



で、やっぱり 病気って誰もがなる可能性がありますよね。

それで母との会話(多少できる)で

なんか 勘違いしてるというか・・・。


病院の先生は 病気や怪我に対して適切な処置をするだけ。

これが仕事。

他の仕事は基本無いのよ。


だから、起こった病気 怪我に対して どのようにすると治りが早いのか

もしくは そもそもこの病気は 何が要因するのかとか

自分から質問をしていかないと。

病院の先生は その質問に対して 的確な言葉が聞ける。


先生の一方的な話だけで治る単純なものならいいけど

簡単に治らない もしくは 治らない

そういう病気などは 絶対に 下調べをし

要因解析も自分でしないと。

プロじゃ無いから その解析工程で プロの力を借りるのが

成功の近道(仕事では無いけど)


ちょっと具合悪い時に調べておけば(私に電話でもいいけど)

考えられる病気を調べ 先生に質問していくスタイルだったなら

急性憎悪にはならなかったのではとも思う

(今更だけど)


で、この間質性肺炎の事をブログに書いていたら

その病気で急性憎悪の方が見にきてくださったので

あー 大変だけど 退院とかできるのねと ホッとしました。

年齢は うちは高いので これからどうなるのかなと思ったけど。


調べて分かった事があれば書かないと!って思いました。


今は特にだけど・・・。




それで そもそもの美容に関する記事としては


ソフウエーブを施術しもうすぐ1ヶ月。

この施術してからぐっと変わりました。

ものすごく痛いだけの事はあります。


半年に一度はこのレーザーと ボライトはやりたい施術です。

スーパーハイドロも。


で、マンスリーは マッサージピールとケアシスかな。