イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

昨日の日曜日、休日をどう過ごすかを、

数日前から恵理乃と色々考え、提案し、話し合い、

結局、ずっと行きたかった、
阿修羅展か、ルーヴル美術館展に絞り、

今回はルーヴルに決定~☆!

今、六本木でもやってるんやけど、

上野の西洋美術館の方にしました。


まず、御徒町でランチし、

ぷらぷら歩いて上野まで。

が、

ルーヴル、めっっちゃ人が並んでて、まったく入れそうにない…。

こりゃ~平日に来るべきやな~。

とゆう事で、断念。

平日にまた挑戦します。

なので、上野公園でお散歩♪

公園好きなんですよ。


お天気もイイし、ぽぉ~とするのも、人間観察するのも。

花粉君が暴れていなかったらもっと素敵やねんけどね~。


公園は、突っ込みどころ満載な人が多くて面白い!

今年は結局、お花見できひんかったから、

もう桜はほとんど散ってしまったけど、

だから、お花見じゃなく、葉桜見しました。


上野公園内にある『清水観音堂』にも行き、
お守りのお返しと、参拝を。


で、そっからはアメ横をぷらぷら~。


途中、いかにも怪しそうな喫茶店を見つけ、

張り切ってチョコパフェを頼んだ恵理乃は、

生クリームが多すぎて少し気持ち悪くなり後悔しつつ、(笑)

また残りのアメ横をぷらぷら~。



地元に戻ってからは、

『お好み焼き食べたくな~い?!』

って事で、近くのお店へ。


やっぱり関西人は粉もん好きです♪


ガッツリ食べた後は、おきまりのカラオケ。


張り切って歌ってる時、たくまんから電話が来て、

『今なにしてるん?
カラオケ行けへん?』

『うちら、もう~おるで~!』

『うせやん!行くわ!』
で、たくまん合流~。


そのあとも、次々と友達合流~で、延長~延長~。

歌ったり、まったく歌わず深い話しになったり、また歌ったり。


最後はなぜか、みんなアニメソングで終了~。


居心地のイイ友達と、一日の最後は笑顔で過ごせて、笑ってバイバイできて幸せですね♪


昨日は充実した日曜日を過ごせたな~。

こんな休日ってイイね。