私が好きなのは。 | ADHDっ子、サッカー選手への道!&コンサドーレ札幌応援ブログ

ADHDっ子、サッカー選手への道!&コンサドーレ札幌応援ブログ

サッカー選手を目指す息子(小2)
母ちゃん(30代シングルマザー)です。

親子で、コンサドーレ札幌を応援しています!

親子揃って発達障害だけど、夢を叶えるべくサッカー選手目指してがんばってます(^ω^)



乙女のトキメキあなたが好きなブログと好きな理由を教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


こんばんは(*´ω`*)

小3息子
(自閉症スペクトラム、ADHD)のことや
サッカー観戦のことを書いてます。



計画性がなく、
時間の管理も超苦手な息子…

サッカーの練習に遅刻したり
バスに乗り遅れて行けなかったり。


カレンダーに出発時間を大きく書き
アラームまで鳴らしているのに
今日もまた練習サボって遊んでて

激怒していた母ちゃんですムキー





が、そんな時は癒やしの救世主登場犬


犬名犬さっちゃん大手柄犬


さっちゃんの笑顔を見たら
イライラしてたのに
つい笑ってしまう(=´▽`=)

さっきまで鬼婆だったのにねー(笑)

林檎さんの書く文章も好きだし
さっちゃんの癒やしパワーで
鬼顔がフフフってほぐれて虹


「例え怒鳴っても
 ネチネチ文句言っても
 今日行かなかったのは
 今更どーにもならないし!」

「習い事1日休んだからって
 命に関わることじゃないし〜」

「まぁいっか!ニヤニヤ

ってなりました。




息子の特性は
私が1番わかっていることだし
(なぜなら同じ性格だから)

怒ってもビクビクさせるだけて
話は頭に入らず効果がないことは
十分わかっているので

今やっている以上の対策を
考えよう!!




そして大人になるまでに

・時間をきちんと守れる人間に

・自分の行動が、自分1人でなく
 周りのたくさんの人に関わってくること

・命は有限だから、1日がいかに大切か

を理解してほしいな。


親の私が、イライラしたり
過干渉にならずに
必要なサポートができるか、が鍵キラキラ

( ・`ω・´)ガンバレ母ちゃん




ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー

サッカー大好きなので
Jリーグのいろんなチームの
サポさんブログを読ませてもらったり

発達凸凹のあるお子さんのブログや
デイサービスの先生のブログ
参考にさせて頂いてます。

うさぎのメロンちゃんや
みかんちゃん、ふくろうカフェさん
札幌のうさぎカフェさんの写真を見ては
癒やされたり。


これからも読ませて頂きますハート




にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村