娘の文化祭へ | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんにちは🌞


読んで下さりありがとうございます。

まだまだ続くよ、な夏日のなか

仕事前に娘の文化祭へ。


昨日が内部のみ、今日が一般公開

なので開始の9:30を目指しましたが

つい楽したいと思って、夫に車を

出してもらったために

渋滞にハマりまして、9:30

過ぎたら、既に列が。

(みんな気合い入れ過ぎ)


とにかく娘のクラスだけ

見ればいいやと思って四階

に。事前に

「フォトスポット」って聞いてた

から心配してましたが、、、、



高校生がんばれ(もっと)


娘がいたので

少しケチつけたら「何癖

つけるな」みたいに怒られた

ので、

とりあえず写真を撮る。


一の部屋(&娘)



二の部屋(and夫)



三の部屋

ぜんぶ三の部屋のクオリティ

であれ。


これで10時になってしまい、

10:30には高校出ないとバイト

に間に合わないから、

夫と別れてフラフラみるつもり

が、娘に茶道部を勧められた

ので、つい寄ってしまい、


10時の回が所要時間20分との

ことだったので、入る。

狭い部屋に18人。

入った瞬間、謎の虫に指を

刺される(不安)。

そして、この夏日にエアコン無し

の送風機だけで汗ダラダラで

お抹茶をいただく、という。








お茶もらったら飲んでいい、

って言われてたのに誰も

飲み始ないから、とても

待ってられないから速攻

飲む。作法として

左右に一声かける、って

冊子で読んだのにすっ飛ばす。


たしかお抹茶って粗熱が

取れてるものだった気が

するけど、


アツアツのお茶だったが

なんか美味しかった。


そして一人ずつ片付けるのを

待ってられないから

「すみません!」って挙手して

先に片付けてもらいました

(夫に、おーまーえー、って

言われる)


娘は、ギター同好会に入ってて

昨日の内部発表会のときに

ドラム無しのバンドでギターを

弾いたらしく、


じつは夏休みにそのバンドの

練習に一日だけ付き合った

んですが、

、、、、

(娘読んでるかもだから

これ以上書かない)


でも昨日はかも無く不可も

なく、お友達もみんな見にきて

くれたみたいで楽しかった

みたい。(よかったね)


以上、娘に消せって言われたら

速攻消しますネタ。


⭐︎推し活


BE:FIRSTのドーム公演、

4公演とか普通に当ててる

BESTY多くて

汗かいてます。


八割長男と、二割じぶんだけ

で結構申し込んだので。


コンビニ払いメインなので

17時待ちです。


今日はVenueですね!


あとJUNON、がなぜか

WANIMAさん。



では今から仕事へ🏃‍♀️



今日の一曲


TYLA、大阪でMV

撮ってるー‼️


「Breathe me」