コスプレイヤーと一緒 | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌆


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


今日は親戚用お年玉を用意した

(=銀行から出した)んですが、

今だってそれなりの額なのに、

いま小学生レベルが「5人」も

いるわけですよ。


これが揃って中学⇨高校⇨大学

と成長するんだからほんと怖い。

でも今までさんざんもらってきて

るから、何も言えねー真顔



☆推し活☆


Mステお疲れ様☆

靴とボトムスがオソロなのは

とても珍しい✨

と思ったら裏が違った。



紅白はBBBなのね!

あのー、今日もイントロでSOTA

が「Yoyo,MUSIC Station〜」、

Music Fairでは「Yoyo,Music

Fair〜」とか言うようになって

しまったんだけど、

あれを紅白でも「YoYo、紅白〜」

ってやるのかしら、、、


個人的に、、、

、、、なんだが😅


⇩14:55までには帰れるぞ!


RYOKIー!ダラダラ話すと

さんまさんに「長いねん!」って

言われるぞ!!



⇩「明日はこれで行きます」って

Xにポストしたんですが、

「わー目立ちますね!」って

返信もらって、

え、それが目的じゃないんです、

と答えたところで、

「そうだ私はコスプレイヤー

と一緒だ!!」って気づいたん

です。


だってなんなら、一番ファンサ

をもらえる確率が高かったSSの

広島公演が一番地味。

⇩インナーのDだけおそろだもん。


今年の3月のD.U.N.K.は強烈に

後ろの末席だったけど、

BBBのJUNONに寄せたこれ。

(写真はBBB展)

(古着とSHEIN)



JUNONのROCKIN ONに

寄せたこれ(全部自前)



ようはただ

「JUNONに寄せたい」だけ

なんですよ。JUNONが派手

だから派手になるだけで。


これはコスプレイヤーの

心理ですね。道ゆく人は

ギョッとするけど、本人は

寄せた満足感で幸せという。


注)JUNONあるあるの

うん十万するブランド服は

寄せられません。

⇩このインナー鬼高いので

1000円のオレンジTに置き換え。


それにわたし、幼い頃から

おばあちゃんにいろんな色の

いろんな服を買ってもらって、

たぶん人生で着てない色はない

くらい色んな服を着ているので、


足が太いからミニはあまり

着れないけどそれ以外は

「この色は私に似合わないから」

とか

「ブルベイエベだから」とかの

概念がいっさいないんです。

「着たいものを着る」。

これに尽きますね。

とはいえ、明日は地元BESTY

と行くので1人で派手でも申し訳

ないので、会場までは下のバイカラー

のニット帽と、Tのうえにはグレー

のカーディガンはおって行きますね。


なんか今朝になって長男も

BEAT AX行きたい!って

言い出して、しかも友達と行く

って言ったからXで2枚売ってる

人と交渉して2枚買ったのに、


かんじんの友達に断られた、

という💧💧

まだ一緒に行く相手が見つかって

ないみたい💧(友達すくないし

ひどい席だし)


(空席作ったらすみません)


☆NewJeans

割愛



今日の一曲


おっと、TOBEはぜんぜん

お金ないわけではないのか!!


背景真っ白、背景真っピンクの

IMP.のMVとは全然ちがうで

ないの不安不安不安


このかた、キスマイでしたっけ?

長男が見ててあまりに豪華で

びっくりしたわ。


北山ひろみつ

「乱心」