スーパーで泣く | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌇


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ

にお寄り下さり、ありがとう

 ございます🙇

 

今日はどうしても、

 

今日の一曲から。推し活は下へ。

 

いつものようにAFN(米軍基地放送)

聴きながら買い物に出たら、

 

イントロから終わりまでピアノ

が美しすぎるすっごい曲が流れて→

 

急いでGoogleに歌って(道端で)

曲名調べてYouTubeへGO→

 

歌い出しがラップっぽかったけど

歌ってるのはアフリカンアメリカン

じゃないんだー、と思って

(この時代に黒人白人は禁句)

 

ふとYouTubeのトップにきてる

コメントを読んだら高評価5.5万

のこんなコメントが(意訳)。

 

「この曲は私の妻のこと。私は

末期の病でおそらくもうすぐ死ぬ

だろう。妻は私にとって全てで光。

私がいなくなった時、この曲を聴く

たびに妻は、私が彼女をどんなに

愛していたか思い出して

くれると思う。ありがとう。」って。

 

これを読んだときはもうスーパー

に着いてたんだけど、

病床でこの曲を聴いているこの男性

のことを思ったら泣けて泣けて😭

 

涙が止まらないまま食材をかごに

入れ、泣きながらセルフレジを

済ませました(完全やばい人)

(マスクよありがとう)😭

 

歌って、ある人にとってはこんなにも

かけがえのないものになる。

音楽って本当にすごいと思います。

 

AFNにもありがとうを言いたい😭

名前の読み方すら分からないので

あとで調べます💦

 

JVKE

→追記。ジェイクと読むそう。

まだ21歳だってー、どひぇー💦

お母さんが音楽教師で、3歳から

ピアノ→ギター→ドラムなど、

ですってー💦


「Golden Hour」

 

 

 

 

 

☆推し活☆

 

紅白❤️🤍

SOTAのけん玉決まったし、

ジャンボリミッキーだけでなく

ウタちゃんとの絡みもあるの

かな?

こんなにワクワクする紅白、

今までなかったんですけどーニコニコ

(ゆっくりリアタイできないけど😭)

 

↓千葉から渋谷にかけつける社長よ💨

(リハはともかく、インタビュー中

はいなくてよくない?)

 

 

 

 

同じくけん玉参戦の、JO1の豆原さん

って、ラジオでSOTAをすごく褒めて

くれてた人だった気がする。

当日、ふたり仲良くなりそう🤣

 

 

 

 

JRLのTikTok。

楽屋から出てきたし、この縦線

が東京ガーデンシアターかな??

https://vt.tiktok.com/ZS8665NBo/

 

 

おしまい。今年もあと二日💦