image追記しました

まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

【Yahoo!ショッピング】本日の日替わりクーポンは?

下矢印

インクカートリッジカテゴリで使える15%OFFクーポン
 

 

話題のNobelbright が明朝 6:40ころ、めざましテレビで紹介されるそうです。

 

 

 

きっとBIGになるバンドだと思います。

ぜひ見てみて!

 

 

【追記】

博多ニューコマツでランチをされた方が、おかわりができたと教えてくださいました。(*´▽`*)

 

梅山鉄平食堂の梅山ふりかけがついてたら、ごはんすすんじゃうもんね!

 

image

 

【コレド室町テラスに行ってきました!】

 

の続きです。

 

image

 

お目当ては、博多ニューコマツでのランチ。

 

福岡で人気の 「COMATSU グループ」 が神田に続き、都内にオープンさせたお店。

 

image

 

半円を描くようにカウンターがぐるーっと。

 

image

 

一角にテーブル席。

 

image

 

テーブル席からついたてを隔てて、ステキな小上りが!(*゚▽゚*)

 

image

 

image

画像お借りしました

 

ここ、いいですね~!!(≧▽≦)

 

掘りごたつタイプなので、楽だし、特別感があって最高!グッド!

 

image

 

カウンターそばには、ちゃぶ台のお席が。

 

画像お借りしました

 

こちらも特別感があって楽しそうなお席だけど、狭いし、座りにくいよね?ぶー と思っていたら、ウェイティングとして利用されていました (・∀・)

 

image

 

二◯加煎餅 の箱に手書きで書かれた 「5」

 

これが、テーブルナンバーになるようです。

テープで固定されていました。

 

オットに遅れて席に着いたら、ジョッキに入った茶色い飲み物が…

 

「 私、こんなの飲まないよ?びっくり 」

 

と焦ってしまいましたが、冷たいお茶でしたーf^_^;

 

食事中、たくさんのお茶を欲するので、このサイズ感が最高!

氷食症には、氷たっぷりもうれしい~グッド!

 

 

 

ビールなら大歓迎!(*´▽`*)

 

 

ランチビール 280円なり。

 

口の広いグラスで、香りがふわっと感じられ、とってもおいしいグッド!

 

銘柄はプレモルでしたラブラブ

 

 

メニューはこんな感じ。

下矢印

image

 

image

 

オットは

長崎壱岐産イワシのみりん干しランチ

(1100円・税抜)

 

image

 

まるちゃんは

大分名物!鶏天ランチ

(1000円・税抜)

 

2種類しかないのは、ちと寂しい気も・・・(^^;)

 

平日は100円引きになるそうです。

 

この表現方法、よくないですか?(・∀・)

 

たいてい、土日は100円増しという表現になりがちかと。(o^-')b

 

image

 

とり天、カリッと揚がっていて、おいしい~。

むね肉です。

 

小鉢はきんぴら。

 

image

 

福岡の方にはおなじみであろう

梅山鉄平食堂の梅山ふりかけ

 

image

 

梅の実ひじき同様、こういうの好きなのよね。

 

容赦なく食べまくってやりました!

 

お米は、さがびより。

 

image

 

はい!

このとおり、容赦なく食べつくしてやりました!ニヤリ

 

image

 

お味噌汁は、柳川の鶴味噌醸造の白秋合わせ味噌ですって。

 

たまにしか味わう機会がありませんが、麦みそ系の味はいいですねニコ

 

他のメニューが楽しい!

下矢印

image

 

ちんぐのソーダ割が、シュワッちんぐ

泥八のソーダ割が、パチパチパンチ

つくしのソーダ割が、にょきにょきハイボール ですって(^。^)

 

image

 

揚げたもん、熱かもん、肉ば焼いたもん・・・(*´▽`*)

 

あごだしもつ鍋コースは予約なしでオーダーできるそう。ありがたいですね。

 

image

 

「ちょいとこだわりのカクテル」 の中に、ゆうじろうが愛した日本橋 というのを発見!

 

デカッ!!

 

おぉぉぉぉ!これは!!びっくり

ゆうじろう というより・・・

 

image

 

ゆうたろう!!

 

画像お借りしました

 

ブランデーじゃなく、

ワインでもなく、

フレンチコネクションベースのカクテルなんですって。

 

1日限定1杯とのこと。

これ、イイネ!爆  笑

 

小上りの席を予約して、また行きたい~音譜

 

福おどりで話題になったリトルフクオカの方はウェルカムスパークリングサービスがあるそうですよ。

※ 期間は10月1日~10月末日まで。

 

image

 

醤油はジョーキュウしょうゆニコ

 

お店のスタッフさん、

福岡から応援に来ていた方のようで、感じの良い方でした。

 

お知り合いと思われるお客様から

「 なんでここにいると~?(・∀・) 」

と声をかけられていました。

 

博多弁、ほっこりしますね~照れ

 

【北海道の人気店が道外初出店】コレド室町テラス☆フェルム ラ・テール美瑛

に続きますバイバイ

 

牡蠣小屋!ビュッフェ!いちご狩り!

 

楽天はコチラから

 

 

記念日は一休で

 

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
 

ブログ村のページに飛んだら、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)