image

まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

 

【Yahoo!ショッピング】本日の日替わりクーポンは?

下矢印

ナッツ類、ドライフルーツ、チーズで使える20%OFFクーポン

 

 

暑かったですね(;´Д`)

 

 

昨日は、

二日連続で横浜の港の方に行きたかったのですが、オットの希望で、また座間のイオンへ。

(PayPayの20%還元が5/31までなので)

 

途中で、スーパービバホーム長津田店に入っているファーストキッチンへ。

 

 

 

 

 

アボカドクリームチーズバーガー+ポテトM+ドリンク

 

 

 

940円相当が、グルーポンで5円だったのでチョキ

 

ポテトのフレーバーはアンチョビポテトをチョイスしておいしかったです。

 

スーパービバホーム長津田店って初めてでしたが、すごく広くて、駐車場も無料でいいですねグッド!

 

隣にはアピタもあったので、また行きたいです音譜

 

 

運転中、

34度で驚いていたら、どんどん上昇し、35.5度にポーン

 

まだ5月なのにー!!叫び

 

北海道で39.5度ってのにも驚きました滝汗

 

北海道って、冷房機器がない家っていうのも多いかもねぇ。

これが続いたら大変だあせるあせるあせる

 

 

 

バラが見たかったんです(*´▽`*)

 

【ここでしか食べられない!できたてベビースター】横浜おやつfactory

のあとは、山下公園へ。

 

 

いい天気音譜

 

 

あ・・・

バラ園があるのね!(・∀・)

 

知らなかった!

 

 

マリンタワーとバラ。

絵になる~ラブラブ

 

 

山下公園「未来のバラ園」

160 品種、1,900 株ですって。

 

 

噴水が涼し気。

 

 

バラの写真をUPされているブロ友さんが何人かいて、いいな~と思ってたんですよね(*´▽`*)

 

 

去年までは、

梅田に出て、ちょっと足を延ばしたら、中之島公園とか、靭公園でバラを楽しむことができたので、懐かしさもあり、この時期のバラが見たいな~と。(・∀・)

 

 

川崎だと、生田緑地ばら苑(旧 向ヶ丘遊園ばら苑)が5/26まで開園していると知り、平日に一人で行ってみようか・・・と迷っていたんですよね。

 

5/26までだと、もう見頃は過ぎているのかな、

運転ドキドキするし、どうしよう・・・と(^^;)

 

 

思いがけず、たくさんのバラを見ることができて、とってもうれしかったですニコ

 

 

都会のバラ園っていいですね照れ

 

 

中之島公園や靭公園に比べて、株が密集している感じ?

 

 

良くも悪くも、わっさわさって印象でした。ニコ

 

 

赤薔薇横浜ローズウィーク赤薔薇

 

【開催期間】2019年5月3日(金・祝)~6月2日(日)


【会  場】山下公園、港の見える丘公園、大さん橋ホール、日本大通り、横浜山手西洋館、
      横浜イングリッシュガーデン、八景島バラ園 ほか市内各所


【料  金】入場無料(ただし、横浜イングリッシュガーデンを除く)


【見どころ】◆山下公園「未来のバラ園」(160 品種、1,900 株)
      ◆港の見える丘公園「イングリッシュローズの庭」(150 品種、1,000 株)、
       「香りの庭」(100 品種、500 株)、「バラとカスケードの庭」(80 品種、700 株)
      ◆横浜イングリッシュガーデン(1,800 品種2,000 株)
       ※第18 回世界バラ会連合会(2018年6月28日~7月4日開催)にて「優秀庭園賞」を受賞
      ◆八景島バラ園(60 品種500 株)

 

  

 

牡蠣小屋!ビュッフェ!いちご狩り!

 

楽天はコチラから

 

 

記念日は一休で

 

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)