まるちゃんのブログにご訪問いただきましてありがとうございます!

 

クリックして、ぜひ目を通してください!

   クリック

ベル【お知らせとお願い】

更新の励みになりますので、ポチッとクリックして応援お願いします!

   クリック


スマホの方!

もうパソコン版に切り替えなくても大丈夫みたいなの!('-^*)/

そのままどーぞ!

ベルブログ村のページに飛んだら、ブラウザの戻るではなく、ブログタイトルか、最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださいラブラブ


おかげさまで、本日もにほんブログ村 ジャンルで1位です。ありがとうございます!

 

クリック 1【俺のフレンチ 博多に行ってきた!】メニュー、料金、予約、プレオープンで食べたもの♪

の続きです。

 

メニュー一覧はコチラをクリックでご覧いただけます。

    クリック

ベル【メニューと料金編】俺のフレンチ博多☆プレオープン おいしさとコスパの良さに感動です(≧▽≦)

 

 

限定2品のみのスペシャリテを抜かりなくGETし、堪能した後は・・・

image

牛フィレとフォアグラのロッシーニスタイル トリュフソース 1980円

 

俺のフレンチの代名詞と言っても過言ではない人気メニュー。グッド!

 

14:15の限定スペシャリテでは、450gのロッシーニが2480円で提供されるみたい。

イイネ~! o(〃^▽^〃)o

 

これは300gくらいあるでしょうか?

 

ロッシーニは、

過去に、銀座の俺のフレンチと、大阪道頓堀 角座の俺のフレンチ・イタリアンでいただいたときは1280円、

KIRARITO GINZAの俺のフレンチTOKYO で1480円と記憶していたので、高くなってるねーと思ったのですが、過去記事と見比べなくてもわかる大きさの違いが!ガーン

 

あまりのボリュームに納得!(  ゚ ▽ ゚ )ラブラブ

 

というか、安いです!!

           コスパよすぎ~!!爆  笑

image

フォアグラも牛フィレも、めちゃくちゃやわらかい~(≧▽≦)

 

トリュフたっぷりのソースが、さらに贅沢感を増しますよ!

マッシュポテトもおいしいし~。

image

小海老とシラス、舞茸のアヒージョ 780円

3人なのに、バゲットが2個。(・・;)

 

そこは厚みの調整してもいいから3個にして欲しいよねー。えー?

hitomiさん夫妻が仲良く1個を半分こで、まるちゃんはまるまる1個いただいちゃいました。σ(^_^;)

 

申し訳ないーあせる

 

image

イベリコ豚肩ロースのロティ 蜂蜜とオレンジのソース 1480円

「 あちらのお客様からでございます 照れ 」と・・・

 

おすそ分けをいただきました!(  ゚ ▽ ゚ )

 

 

なーんて!てへぺろ

 

実際は、読者様感謝企画  で当選した

  toy(福岡グルメ)さん がおすそ分けしてくださったんでーす!!ウシシ

わお!

ありがたきしあわせ~!!ラブ

 

イベリコ豚はナイフで切り甲斐がある厚み!

ソースは蜂蜜の甘みがオレンジによって、さわやかに仕上がっています。

イベリコ豚の旨味が一層引き立っていておいしい!おいしい!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

image

トリュフとアワビの贅沢リゾット 1280円

 

高級食材、トリュフがいろいろなメニューで使われていますね!

これまた、高級食材のアワビはやわらかく、磯の風味も感じます。

メニューが 「 贅沢リゾット 」 と名付けられているように、

これまた絶品グルメ!(≧▽≦) 

image

サッポロプレミアムエビス、おかわり~生ビール

image

で、またまたかんぱぁ~い!!(≧▽≦)

image

店内はこんな感じで、関係者のみなさんでにぎわっていました。

 

2人用のせまーいテーブルとかあるのですが、

toyさんとお友達も、この日は2人でもゆったりしたテーブル席に案内していただけてよかったよね~。(o^-')b

image

ラストオーダーに駆け込みで3杯目ウシシ

 

デザートもいただきましたよ音譜

image

春のマカロン 2LL 580円

フランボワースとライチのアンサンブル

 

伝わりにくいと思いますが、峰楽饅頭くらいのサイズ感? で結構大きい。

 

メレンゲからできているマカロンが、結構なお値段で販売されていることが腑に落ちないド庶民のまるちゃんですが、

「 こ!こ!これが580円??ポーン 」 って感じでコスパの良さに度肝を抜かれました!!

 

カリサクの食感マカロンでなめらかなアイスをサンド。

 

お酒も飲んでいたのもあって、ライチはあまり感じなかったかな。

image

グレナデン香る苺のマリネ 580円

マスカルポーネのアイスクリーム添え

image

ココナッツのブラマンジェ 480円

マンゴーのエスプーマ

 

これ、宮崎マンゴー使用です。

480円だなんて!!ガーン

 

そこらのカフェでスイーツを食べるより、安いじゃんね!爆  笑

image

チャージが500円かかります。

3人で合計20720円。

 

この内容で、ひとり当たり 約7000円って、やっぱりコスパ最高ですよね!(o^-')b

 

0次会で、アルコールを流し込んで行ったら、もっと安く上がるかと!オー!ウシシ生ビール

 

申し訳ないことに、ナント! hitomiさん夫妻にごちそうになってしまったのでしたーあせる

 

すみません~!ショック

お言葉に甘えまくってごちそうになりました。

 

toyさんからは、大好きな梅の実ひじきをいただいちゃいました!爆  笑

ブログを読んでくださっているから、まるちゃんが喜ぶものをさすがよくご存知で!

 

ありがとうございました!!ラブラブ

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

image

image

親切なスタッフの皆さん!

楽しいひとときと、

おいしいお料理を、

最高のコスパで提供してくださってありがとうございました(*´▽`*)

 

二度見しちゃうくらいのかわいこチャンスタッフさんもいたよ~( ´艸`) って、まるでオッサンだな :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

image

帰りに外まで見送ってくださった、二コラシェフ!

1973年、フランス ボルドー生まれ。フランスの調理師学校を主席で卒業後、2ツ星の【レズィズ・ル・サントネール】ほかで修業を積み、1999年に来日。【恵比寿ウェスティンホテル】副総料理長、【大阪セントレジス】総料理長を経て、俺の株式会社に入社。

 

CMに出ていらした方なので、見覚えがあるでしょう?ウインク

普段は俺のフレンチ TOKYOにいらっしゃる方。

 

博多の立ち上げが終わったら銀座に戻られると思うので、「 もっと落ち着いてから行こう♪ 」 と考えられている方もいらっしゃるでしょうが、スペシャルサポートシェフ・二コラさんがいるうちに行くのも、話のネタになるかも。ウインク

 

当日席もありますが、さすが人気店!

結構並ぶようで・・・

 

やはり、WEB予約をオススメします。

昔の、「2時間前から並んだ」 とか、「電話を何度かけてもつながらないあせる」 とか経験しているので夢のようなシステムです。

 

どんぴしゃディナータイム以外は意外ととれるかと。ウインク

ヤフーにログイン後、Yahoo!予約   を利用すると登録してある個人情報が反映するので入力が省略できますよ。(o^-')b

 

toy(福岡グルメ)さんのレポ

hitomiさんのレポ

 

 

あなたの応援ポチが更新の励みになります('-^*)/

明日も1位でいられるよう、1日1回でいいので応援ポチしていただけませんか?
ワンランク上のクーポンサイト!
ルクサは、ベルコチラ ベル から会員登録すると、1000円の割引券がもらえます。 
便利だね!Amazon

楽天グループはコチラからどうぞ



楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪
簡単予約ができて便利です!
お得なクーポン、出てますよ~♪
こちらもオススメ!
このURLから 新規会員登録&初回購入(1,000円以上)で1,000円分のチケットをプレゼント
ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪
移動を安くするにはウィラートラベル!

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL