娘がシュークリームを作った

「できたよ」と言って、バイトに出かけた

帰ってきて2個ずつと娘に言われ

ごめんなさい(_ _;)

ウッキウキで完食しちゃいました


。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


先日、ルピの病院に行ってきました

朝から絶食

ウロウロ、鼻クンクンしてるルピ

罪の意識?からキッチンでご飯を食べる私

ミチコサンヤ、アタシノ

ゴハンハマダカネ?

ごめんねぇ

今日はまだ食べられないのよ


その日の気温は氷点下

雪はないけど道路はツルツルです

余裕をもって1時間くらい前に出発

さぁ、がんばるぞーと、家をでて

少ししてから気づいた

朝採ったルピのチッコを忘れたぁぁ……


取りに戻って結局50分前出発

病院手前の坂で、

ちょっと横滑りしましたガーン

が、

10分前に到着できました


お水を飲む量は平均600ccくらい

ご飯を代えてから少し減っている事

体重が減っている事

おむつをつける頻度が多くなって

舐めてしまうこと、周りがかぶれ薬塗ってることを伝えました


血液検査では若干貧血気味

尿検査では潜血反応、沈渣でいくつか+


体重が減っているので、

カロリー計算してもらったら

今までより一日あたり10グラムほど

少ない事が、分かりました


療法食の裏に書いてる給餌量の表が

なぜか

体重減らしたいコにはこの量というのが、

体重維持よりも多くて(満腹感サポート)

減っては困ると体重維持の量をあげていたのですが、

ルピやん

どんどんスリムになっていって。

筋肉落ちてきてるのね…悲しいと思っていたら

ただ量が少なかっただけという…


オカアチャン、マタ

ワタシヲ、トシヨリアツカイシテルワ!!


そしてエコーでは、

膀胱はいたってきれいです

尿検査の結果は 

尿道あたりの反応かと


ちなみに先生は、ルピのしぼんだ?

おしっこパンパンじゃない膀胱を見たのは初めてですって笑い泣き


まずはどうしても

雑菌が繁殖しやすい事もあるので

なるべくおむつナシをがんばってください 

そして

ルピちゃんの標準体重に戻しましょう

いつも飢餓状態だったので

しっかり食べさせてあげましょう


ハイ、承知いたしました


来月か再来月、診させて下さい


ハイ、了解です


ルピ〜(ごめんね)

もっと食べて良いんだって~

デブ活、がんばろ

(オカアチャンガネ)

(ハイ、ごめんなさい) 


御飯の量は、

先生にカロリー計算してもらうのがベストですね

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。



ある雑貨屋さんで
キャバリアのキーホルダー
ルビーカラーがありましたアップラブラブ

思わず即買いしました


レジで

あと2つ欲しいというと

手作りで、作家さんが時間のある時に作るので予約も難しいとのこと


「お好きなんですか?」

「ルビーはなかなかみつけられないから…」

「作家さんに伝えときますね」

「ありがとうございます

たまに来てみます」

今年一の良い買い物でした照れ


娘「このコ、ルピより若いね、

顔が茶色い」



たしかに…そだね


ありがとうございます



お留守番の時など

カーペットの上に敷いてます