こんにちは

先日、人生初の抜歯を経験してきました

きっかけは、歯の被せ物が取れて

歯医者さんに行ったこと

親知らずが虫歯なので、この際抜きましょうと言われてて、

なんせ、歯医者さん大っきらいのヘタレなもんで、前日はいろいろ考えて眠れないわ、朝から気分も重たいわと、何歳になっても苦手は苦手なのよね

当日は朝から遠隔でレイキを流して

2重3重にしつこいぐらいの設定して挑みましたウシシ(こんなにいるんかいってくらい)

(でもおかげで終始落ち着いていられました)

麻酔が効いてからは、あっという間

次なにするんだろうと思ってるうちに、

もう抜けましたよ〜と、

感覚的には一分位で終了

若干拍子抜け

なんかホッとしました爆笑

親知らず抜歯パイセンの娘は

「なんも怖くなかったっしょ?」

でも…歯医者はイヤです汗

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


前回から日にちがあきましたが

続きになります

前回の記事 


フードがなくなる頃に受診ということで

3週間後に、受診してきました。


検査の結果

膀胱炎は、完治しました

尿の比重も上がり、ようやくおしっこの匂いになったなと実感✨


今は

膀胱炎の時の、歩きながらの尿もれも

次のトイレの時まで、オムツが濡れることもなくなりましたニコニコ


ご飯について

先生より

PHも落ち着いた事

尿結晶もずっと出てないし

味の濃いご飯も気になるので

ご飯換えましょう

もしかすると

少しでも飲水量が落ち着くかもですよ


前の病院では、味が濃いのが気になって

換えるのが可能か聞いたら

数値が落ち着いてるからこのままで。

と言われてたので

先生の考え方の違いなのか?キョロキョロ

でも、

選択が増えたことは嬉しい照れ

たまに

ウマウマのおすそ分けもできるかな


そして今までのは

病院でしか買えなかったのですが

これからは、お店でも買えるものなので

楽になりました。

しかもポイントも使えるのが

ありがたいねニヤリ


多飲多尿のこと

初めて受診した7月から

毎日の飲水量とトイレの回数を

メモしてました

飲水量

大体800〜900cc、

1000cc近くの日もありましたショボーン


今はご飯を換えて約3週間

まだ多い状態ですが

1日620〜750ccくらいになりました


先生より

エコー、血液検査、尿検査で

内蔵の方で気になることがないということ

トイレの回数やお水の用意など、

大変な事もありますが

水を飲まないより

飲んで出す今のほうが

膀胱炎のリスクが少ないので良いと思いますよ。


私も、

ルピが辛い、キツイということがないことを確認して、良しと思う事にしました。


次回は半年後の検査

1月の受診です雪

冬道運転、がんばりますニコニコ


ルピは最近ほぼ、オムツ姫です

洗濯が追いつかないこともあったり

カーペットの掃除など

ストレスを感じることもありまして

かぶれがなければ

ずーっとつけてもらってます


それをいいことにはてなマーク

どこでもオッケーの自分ルールかしら?

最近あっちこっちその辺で

しゃがんでますヮ泣き笑い



半目開けて、爆睡中ぐぅぐぅ

ありがとうございます