雪が解けて



気分も上がってくる春は

気にしなくてはいけない事も


冬から春になるとき

夏から秋になるとき

の季節の変わり目は


ルピのてんかん発作の事を気にかけます


その頃のブログ 


この頃から比べたら、ここ数年は

頻度も少なく、軽く済んでいます


今日は寝ていたルピが急に起きて

歩き回ったので

私も外に行こか〜と

ルピにリードをつけて庭に出た


下に下ろすと、歩こうとしないどころか

尻もちついて

若干プルプルしてる


うーんうーんうーんうーん・・・・・

えー?えー?えー?えー?・・・・・


アセアセあっ!!


すぐ抱き上げ、家の中へ入り

リードを外して時計と様子を見る


けいれん起こしてました赤ちゃん泣き


今回は3分ほど、意識あり、坐薬なし


軽く座薬は使いませんでしたが

軽いとはいえ、とても疲れるそうです


走った後のようにパンディングしている

時もあります


思えば

「急に」起き歩き回ったのは

そう

前兆だったなぁ


春の陽気に

浮かれてしまった私


その前兆を見過ごしてもうた汗


発作が収まると

鼻をクンクン何度も私を探し回ります


疲れたね

心細くなるよね



ルピにぴったんこくっついて
お手当て

レイキヒーリング

精油をディフューズしながらね

大丈夫だよ、安心してにっこり
私も気持ちが落ち着くよ
今は
半目&イビキ付きでお休み中ぐぅぐぅ

ルピもレイキお好きでしょはてなマーク

しっぽフリフリレイキは知らないけど
お母さんのお手々は好きデスヨ音譜

お散歩はおあずけね
様子みながらね
ありがとうございます