みゆきのウエスタンラリアート 高井君にドロップキック  ~みゆ次郎の夏~

道産子パーソナリティ
前田幸のブログです。

AIR-G' FM北海道
毎週 月〜木 18:00〜 「MOXY APIA infomation」
毎週 日曜 22:00〜 「ANI-ON!」
不定期放送 「アンニョン?」


テーマ:
すんごく久しぶりにブログ書くんですけども。
特に読んでもらわなくても良いから
私が忘れないように書いておきたいと思って。

うちには2匹犬が居まして
ウエストハイランドホワイトテリアって犬種のライチって男の子とアロエって女の子が居ましてね。

ライチはね4年前に死んじゃったんです。
12歳。
元々体の弱い子で。
気も弱くて甘えん坊さんでした。


アロエちゃんは何歳になってもひょうきんでね、ライチがいなくなった穴みたいのを埋めてくれるような愛嬌のある子なんですよ。


でも流石に14歳となると不調も多くて
心臓が悪かったり
耳も聞こえなくなって目も見えなくなって。
皮膚もダメで。
ここ3年くらいはどんどん毛が抜けて、顔と足と尻尾にしか毛が生えてなくて。
筋力がなくなってクシャミの勢いを前足で支えられないからいつも鼻を床にゴンってやってました。

で、今日 14日 18:30に息を引き取りました。
心不全。


朝から病院で診てもらってて
夕方に携帯に連絡が入って。


仕事終わりで母が迎えに行った時には
まだちょっと温かくて首が後ろに反っちゃうから赤ちゃんみたいに抱いて帰ってきたそうです。

ライチの時もだったけど、いつもお母さんに1番辛いところを任せてしまうな。ごめんなさい。



私はさっき帰ってきて
ピンクのタオルケットに包まれてるアロエに会えました。

なんかねー
「眠るように」ってよく言うけども。
ライチは「眠るように」だったけどアロエは全然違うな。


何度まぶたを撫でてあげても目が閉じなくて剥製みたいにどっか見てる。

毛も所々にしか生えてなくて、皮膚も爛れてるし痩せちゃって骨が浮かび上がってるし。

精一杯生きたね頑張ったね。って思った。




妹がまだ小学生の時に
夜勤で居ないお母さんの代わりにアロエと一緒に寝てたんだけど
妹が寝たら、起こさないようにゆっくり布団から抜け出てくるんだよね。

悪い事して怒られた時は
一回ケージに戻ってお気に入りのオモチャ咥えて戻って来て私にくれるんだよねぇ。
かわいいなぁ

しっかし落ち着きのない子でまともな写真が全然無いんだよ…
{FC9A79D2-CBC0-4ADD-86E2-DBD21A8FBEBE}

ぶれてるし!もー!
毛が抜け始めた頃かな。
首から前足にかけてもう皮膚でてるね。


あさって?16日で15歳になるはずだったから
15年一緒にいてくれたんだねぇ。
長いんだか短いんだかだわ。



お世話になっていたトリマーさんに連絡したら
最後に会いたいからと言ってくださり。

そのお店で会う度にアロエを可愛いがってくれていたお客さんご夫婦も来てくださるとのことで

アロエちゃん
明日みんなに見送ってもらえるってさ。
よかったね。



あれだねー
ペットロスは次の子を飼うと癒されるって聞くけども。
他の子をとは考えられないな。
時間が経ったら変わるのかな。

でもな、ライチとアロエが良いもんな。
なんで犬って喋れないんだろうな。


朝から覚悟してたけど
やっぱり1人になると色々思い出すしさ。
って思ってたら母も同じだったみたいで
画像送られてきた。

{692090E6-E2C2-4E1E-AD9C-DEA2663C89BA}
耳立ってないからまだ赤ちゃんの時のライチ

こっちアロエ。
{2258E82B-C1CA-4629-8F36-C9067FDF3F28}

目つき悪い!もー!
女の子なのに!!


しかし可愛い。
うちのライチとアロエが世界一かわいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:


北海道寒すぎて脱出してました。

したっけ東京も負けじと寒くって、やっぱり寒さから逃げるには沖縄しかないな…と沖縄旅行を計画中です。


計画してるうちに春になるやつです。


今回ですね、帰りの飛行機が北海道の大雪の影響でだいぶ遅延しまして。

まぁでも無事に帰ってこれてよかったです。


今まだ家じゃないんですよ移動中なんですよ割とする事がないんで久しぶりにブログ。

ワンクールに一回ペースのブログ。


しかもこれから話す話しを話したいだけの為の更新。

しかもしかも割とどうでも良い話し。

それでも読んでくれたら大好きですにゃー。



その話しってのが


今回東京でさ、友達の彼氏に初めて会ったんだ。

専門学校からの数少ない友達で、まぁあんまり男運がないというか(笑)

恋に苦労してきた印象がある子でして


そんなその子に彼氏が出来たんですって!

なにやら韓国男子だそうで!

年下だそうで!



そんな友達の彼とお話しする機会がありまして

ヨーグルトとヤクルトの話しになったですよ。


私の言うヨーグルトとヤクルトがどっちがどっちなのか彼はわからなかったみたいで

でも私は彼のヨーグルトとヤクルトの発音が聞きとれなく(韓国語のヨーグルトとヤクルトは日本人からすると発音が似ている)

お互いにかみ合わなくて


私「えっと、ヨーグルトがスプーンで食べる白い乳酸菌でー。ヤクルトが肌色の飲む乳酸菌なんだけどー」

彼「乳酸菌ってなんですか??」

私「んっとねー、LG21とかのCMで言ってるー」彼「LG21…」

私「あっLG21はね、ヨーグルトなんだけど」

彼「ヨーグルトとヤクルトはどっちがどっちですか?」

私「えっと、ヨーグルトがスプーンで食べるry



む…無限ループ!笑

コミュニケーションは奥が深いね!

その様子を友達はニコニコ聞いてました。


って、オチもない話ですが(笑)



韓国語、だいぶ忘れてました私。

パッて出てこなかったもんね単語。

ハングルもだいぶ読めなくなってました。

あんなに勉強したのに!!涙


さて、今回のブログはこれだけです。

こんな文字だらけなのにここまで読んでくれてありがとう!


では最後に飯テロです。

{115D6800-E809-4AC6-8B78-20197ADC0F1A}




あ!タイミングが合ったので千葉に住んでるイトコともランチしてきたよ!
{D8FDAA78-1315-4BF5-9D52-01F52BD1C08E}

前日が誕生日だったんだよね。
誕生日って気付かずに誘ってすいませんでした(笑)

30代おめでとう!
ちっちゃい頃バドミントンの順番でケンカしてたイトコが30代って、なんか、あれだわ。

あらまぁ美人に育ってー!って思ったよ!
親戚のおばさんみたいな反応しちゃったけと彼女のほうが年上だよ(笑)

家ついたー!
長かったー!
おやすみなさい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま北海道おおおお!
涼しいじゃないか北海道!!


久しぶりに行ってきましたコスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI

おそらく2年ぶり3度目の参加でして
大好きなんですこのキャンペーン。


JFN加盟38局のパーソナリティとリスナーが集結して富士山を綺麗にする訳です。

こんなイベント他には無い訳です。

それにAlR-G'を代表して行かせて頂く訳です。

皆さん「気をつけて行ってきてねー!お土産買ってきてねー!」と口を揃えて言ってくれる訳です(ん?)



とりあえず水曜から東京入りして遊んで(笑)
会いたい人達にもしっかり会って(*‘ω‘ *)


1日目、土曜の朝からみんなでバスで移動

北海道からは
いつもAlR-G'を聴いてくれているという優しい笑顔の奥様と
晩酌中にこのキャンペーンに奥様から誘われて酔っていたから覚えてなくって気がついたら行くことになっていた(笑)というチャーミングな旦那様

そんな与羽さんご夫婦が私と一緒に参加してくれました♪


現地到着。

{C8203C5A-98DF-4419-AD41-9CAB531BDCEF}
晴れ女っすから!
富士山だって晴らしますよ!
 

開会式の後
まずは山中湖村桧丸尾まで歩いて移動して清掃活動。


私は過去2回この場所の清掃を経験していますが
初参加の時は見えるところにテレビや浴槽、テニスのネット等の大きなゴミがゴロゴロ転がっていて衝撃を受けたんですね。

今回は同じ場所でも見渡す限りそんなに大きなゴミは少なくなってた。

毎年毎年こうやってクリーン・キャンペーンを行っている成果が少しずつ見えてきているんだなぁと感激しました。

でもね、土の中に沢山のゴミが埋まっているんです。
今回はそれを掘り出して集めます。

細々とガラスや缶やガレキが出てくる出てくる。
小さな事だけど大切な作業。


しっかしさ、ひとつも写真撮ってなくて反省してるわ。
こんだけ文字だけのブログ読ませちゃってすいませんね。
読んでくれてありがとうね!
後で写真出てくるからね!


清掃活動の後は楽しい懇親会です。

全員同じ目標を持って頑張った直後だからね、もうみんな仲間な訳で。
毎年盛り上がるんですこれが!


今年は私、懇親会にてクイズ大会の司会もさせていただきまして。
38局のパーソナリティとリスナーが集まる場での。です(笑)
良い経験!!
{FE151D9A-C9A3-4833-87F1-730E2D2D3F3E}

一緒に司会だった
FM OSAKAパーソナリティの小早川秀樹さん

小早川さん(天才)のトークのスピード感
すごいっす!
さすがっす大阪!!
さすがっす小早川さん(天才)!!!


そして同じ部屋だった
FM徳島アナウンサー 近藤公美さん
ふくしまFM パーソナリティ 佐藤成美さん
{4144E43E-EA7F-484C-988E-F8B36F2AAA82}
ふんわりと柔らかい雰囲気のおふたり♡
私まで女の子らしくなっちゃうような素敵な空気感で可愛かったーっ♪


そんな1日目。
2日目はいよいよ富士登山です。

朝6時前に出発
{DD7A44CA-1FF4-4A86-8FBB-C81AB241A320}
快晴っ!!

三合目から奥庭ルートを通って五合目までのトレッキングです。

気持ち良いんだよねー!
だんだんと木の背が低くなって日が差して空が見えて。

下ばっかり見てたらもったいないな!人生も同じだな!と、人生についても考えさせられながらの登山。

写真は撮ってません!!ごめん!

3時間弱かな?到着!

{C8F37414-BD25-4B72-BE2F-91BBC28DAD76}


富士山に登ってるのに富士山が見える不思議…


登り終わったらもう気楽なもので
富士山眺めながら、こけももジュースを飲んだりね。
{9490B5E2-DC01-441C-92E6-CC7896AB4ECF}



お世話になった皆様と交流したりね。
{6400DE96-043E-49C2-A94B-21D0D80747B4}

エフエム鹿児島ミューエフエム アナウンサーの前畠俊二さん
FM GIFU パーソナリティ 志津利弘さん(the Canadian Club)
エフエム佐賀(FMS) パーソナリティ 德丸英器さん(SKUNK SHOT BOOSTER)

すんごく愉快な兄さん達!
お話ししていて超楽しかったです!



みなさんと交流して楽しく過ごし、名残惜しくそれぞれのバスに乗って超爆睡。

羽田に到着し、みゆきちゃんの飛行機まさかの3時間後発…羽田でひたすら食べる。
という旅でした!


こうして2016年度のコスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJIは無事に終了しまして、北海道戻ってきました(*‘ω‘ *)

今度のANI-ON!で今回のお話もしようと思っているので聴いてねー!

日曜の夜22時〜だからねー!

あと、昨日の放送で発表になったANI-ON!のイベント
「ANI-ON! meets MUSIC 〜あにみゅ〜」

この話しも今度の放送でもう少し喋っちゃうლ(╹ε╹ლ) 


その前に明日は18:00〜 
APIA INFORMATIONです!

聴いてねー!!!


(この長いブログ最後まで読んでくれたあなた、大好き。ありがとう٩(๑•̀ω•́๑)۶)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日を祝ってもらいました先日♡


私が行きたがっていたお店ツアーを企画してくれたのー!!
まずは、ずっとずーっと行きたいと騒ぎまくっていた、はちきょうにて(*´ω`*)

{FE9579AF-CFFB-48DC-B741-60246480318A}

いつも遊んでくれる人たち♡

AlR-G'  Actionの中継コーナーを担当している、ゆりさん
スパクルのレポーター、あゆみたん
NOW&NEXTのパーソナリティーでもある、LOVERSSOULのCHIHIROちゃん

いつもありがとう♡


美味しいものばかりで幸せでした!
はちきょうと言えばの、つっこめし(๑•̀ㅂ•́)و✧
{2DF3AC2A-DA81-48CE-901C-962AE4F1C542}



移動してバー。
{6A04586A-BFB7-4704-83BF-4D1559EE820F}

GTRのスタッフ、つーちゃんも来てくれたよー!!
つーちゃん生放送直後なのにありがとう!!


このバーはですね、色々な生き物が居ましてですね、
(鳥類や爬虫類が苦手な方はここからはお気をつけくださいね)




まずね、フクロウ
{EDEEC27D-0866-4BDD-8C2B-F4238FC54F62}

{55EB1262-B7F4-49A6-8286-4A38F2BCEFB2}



とってもお利口さんで乗ってくれるんです(*´ω`*)
{D6E2B4A4-D51C-420C-9643-B02C383791BE}
この子はオスギちゃん


ごはん。あげたら食べてくれる…!
生肉…見慣れてないからびっくりしましたけど、そうよねフクロウのごはんって、そうよね(。・ω・。)
{E815CF54-6DE7-439C-8208-B44CCAF40252}
この子はピーコちゃん



オッスーこと、オスギちゃんは、人の指をはむはむするんです。

{1B798617-CC89-4161-A995-CEEAEF6FF5BB}
こうやって。ね。痛くないの。
誰の指でもはむはむ。

が、しかしですよ。

あゆみたんの指だけは何故か断固拒否(笑)
{A1DFB69F-8017-4FF2-9FC4-7570A36B32A0}
遠い目www

あゆみたんは昔から何故か動物に全く好かれないらしいです(๑و•̀ω•́)و 頑張れ



あとね、何気に我々のテーブルでアイドルだったイグアナのギョロちゃん♡
{D7A8DC08-C657-46BB-ADB3-6E7DBDEAB9D5}

めんこーい♡
{74E2C70C-930B-4AE7-A336-505F2AF41E3D}

どっこにでも登ってきます(*´ω`*)
落っこちないように人間が気を使うもギョロちゃんはおかまいなしでノソノソと登ってきます。

このギョロちゃん。
おしぼりに包んであげると寝るんです。
{EE7DECA3-AF1D-44C9-B551-2E888819C9C0}

恐竜みたい♡かわいい♡


もちろん、ちゃんとお店の方がすぐ近くに居て、お客さんが知らず知らずのうちにこの子達の嫌がる事をしてしまわないように色々と教えてくれながら触れ合えるので安心(*‘ω‘ *)
{F9714F05-5755-4B46-9A00-8C538519CC4E}

フクロウ飼うのって実は夢だったんだけど、こうやって実際に体験してみてわかる事ってあるじゃない??


札幌にも何店舗かフクロウが居るお店ってあるみたいね!

楽しかったなー♡


幸せな誕生日ツアーでした(*´ω`*)
ありがとうー!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も終わってしまいましたねー
【TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2016】

楽しかったなぁー♡
レイヤーさん可愛かったなぁ♡


私は今年も総合司会として二日間、関わらせていただきました。

私がMCをさせて頂いたのは

1日目
【クリエイタートークショー】
「超時空要塞マクロス」「メガゾーン23」「トップをねらえ!」等のキャラクターデザイン
そして今っ最高に見逃せない「甲鉄城のカバネリ」のキャラクター原案
美樹本晴彦先生をお迎えしてお話を伺いました。

無名ちゃんのオカッパがたまらないっ♡という私の想いもお伝えしました(照)


【声優 古谷徹さんと矢尾一樹さんのトークショー】

星飛雄馬、アムロ・レイ、タキシード仮面様にサボ等
数々のキャラクターを演じてきた古谷徹さん
そして
TMAFといえばお馴染みのみんなが大好きな矢尾一樹兄サマ
(超獣機神ダンクーガの藤原忍、ワンピースのジャンゴ、ボン・クレー、フランキー等)

大御所のおふたりとご一緒させて頂きました。
{83842908-FE2B-4BBA-8C0A-16812801C670}

矢尾さんはジャンゴ
古谷さんはサボのコスプレで登場!

すごかったですよね!
濃い!濃い時間でした!

1日目はこの2ステージでMCをしまして、
夜は矢尾さんのニコ生
「出張!矢尾ちゃんの部屋」にも出させて頂いて古谷さんと矢尾さんとステージを振り返ったり、レアなお話を聞いたり、充実しすぎておりました…!!

本当に矢尾さんはいつも貴重な機会を与えてくださる素敵な方!!
矢尾さんありがとうございます!!
{DE3D1DA7-9BD1-4719-AF03-5F53B1F31098}





そんな1日目はワンピースのペローナのコスプレでした♡
{435A75AB-D44C-4899-B2DB-B781C6F11879}



そして2日目は
がっこうぐらし!の胡桃ちゃんコス♡
{89A61594-00A8-4B2E-B87E-5C1D9A2D39D2}



ステージは
・コスプレパフォーマンス
・飯田里穂さん、綾野ましろさんのチャリティオークション
・表彰式と閉会式の進行MCでした!


あ!そうだ!!
1日目に井澤と工藤沙貴ちゃんにも会えたよー!!
{9C774097-22E2-43DC-A278-1C9CDDAAD259}


超久しぶりー(๑´ω`ノノ゙✧
{692E131E-5BA0-4ED8-A9A7-BAE041DFF29A}


そして

打ち上げの席で久しぶりにお会いできたのです!
{EA75A160-F717-4B81-BEB5-6DA1D917B935}

米子ガイナックスの赤井孝美先生!
嬉しいー!!!

以前、島本和彦先生と赤井先生のトークショーでご一緒させて頂いて以来の再会でございました。

今回は北大チームと一緒に楽しく濃い時間を過ごされていたようです(*´ω`*)


打ち上げでは北大チームの皆様ともお話ししたり、山村先生とじゃんけんでライバル意識が芽生えたり(笑)
実行委員やボランティアスタッフの皆様とお話しも出来て楽しかったーっ!

最高ですTOYAKOマンガ・アニメフェスタ!


ご来場の皆様も、雨だったり寒かったりで体調崩してないですか??
また来年お会いしましょうね(*´ω`*)

ありがとうございました♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。