久々に東武ホテルグランデ2Fにある竹園さんへ。





実は夜に訪問するのは初。
昼は落ち着いた雰囲気ですが、この日の夜はかなり賑わっていました。




テーブルセットが流石ホテルですね。


ノンアルコールビールで乾杯。
アラカルトで色々シェアしました!


☆蒸し鶏の冷菜☆



鶏肉が凄くしっとりしていて、パサつきが全く無く美味しい!
上に乗ったネギダレがとても気に入りました♡


☆車海老の特製マヨネーズソース☆



エビマヨが赤い!
実はエビマヨよりエビチリ派の私ですが、これは気に入りました!
特製マヨネーズソースが美味しくてペロリといただきました♡


☆五目ヤキソバ☆




こちらのエビはいつもぷりっぷりなんです(*´Д`*)
竹園さんは具の火の通りが絶妙で好き♡



☆小籠包☆




奥にある千切り生姜入りのスープをかけていただくなんて新鮮!


☆シューマイ☆



肉々しくて良いですね♡


☆焼きギョーザ☆




やっぱり中華料理店の餃子は、宇都宮餃子とは少し違いますね。かなり具だくさんです!ちょっとふわっとした味かな?


竹園さんのラー油は結構辛めで好みでした♡



☆あんかけ五目チャーハン☆





こちらのあんかけ五目チャーハン好きなんです♡
パラパラのチャーハンも好きですが、竹園さんはあんかけの方が好みです!
にんじんの飾り切りが素敵♡


☆牛肉のオイスターソース炒め☆



牛肉柔らかい♡
見た目に反して優しい味です。もう少しパンチが効いても良いかも!



以上8品でした。
やっぱり中華は皆でシェアすると色々食べられて良いですね(*´ω`*)


ごちそうさまでした♡



竹園*公式ホームページ