夏休みが終了し

本日より日常が始まりました気づき

ということで

またまた

朝5時起き生活となります…滝汗




息子の学校は2期制のため

夏休み明けを新学期とは呼ばず…

夏休み明け初日

と言うらしいです。

マンマやんけ笑い泣き




さて、そんな息子ですが

朝5時前に起床し

シャワーを浴びたと思ったら

私の前に赴き




髪セットしてくれない?

できる限りさわやかに!

これ、好きに使っていいから!




と案内されたセンターテーブルには

ありったけの整髪料が並べられ

延長コードに繋がれた

ドライヤーやアイロンまでもが

準備されていました(笑)




坊主頭から半年以上が経過して

ようやくセットのバリエーションにも

幅ができてきたので

チャラ男にとっては

楽しくも悩みのタネのようです笑い泣き




しかも、びっくりするほどだらしない子で

歯を磨かずに登校することもしばしば…

それがですね…

このところ磨いてるんですよ!

夏休み中は朝早く出かけることが

あまりなかったので出来ていただけだと

思っていたのが

今日も磨いていましてね、

母は嬉しくて!




いや、小学生でも出来ることなんですよ。

わかってます、

わかっているんです。

でも

うちの子が自らやるなんて

凄い成長なんです!




というわけで

夏休み明け初日は

自ら早起きをし

歯を磨き、ハンカチを持って

時間に余裕を持って行動できましたニヤニヤ




あ〜良かった‼️

これがずっと続くといいんだけどなぁ…