シルバーウィーク最終日! | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。


シルバーウィークの予定教えて
ブログネタ:シルバーウィークの予定教えて 参加中

長いように思えた5連休ですが、終わってしまえばあっという間でした
自宅静養期間にするつもりが、意外と体調がよかったので近場だけれど普段行かないエリアにお出かけしてみたり

そんな連休のメインイベントは昨日「目白 椿の坂スタジオ」で行われた元宙組の男役・真木薫さんによるワークショップですっ
真木さんは毎週火曜日の12時~「ハワイアンヨガ」のクラスを受け持たれているのですが、今回のワークショップは「ハワイアンリボンアクセサリー作りとフラダンス入門」というもの
まずはパレオ姿のスタジオスタッフさんご指導によるリボンレイ作りから。サテンのリボンを交差するだけなのに、単純さゆえになんだか混乱してしまい
見兼ねて顔見知りのスタッフさんがマンツーマンで一緒に作って下さいました
(その間に見本を担当された元月組の男役でスタジオのプロデューサー・萌希彩人さんの作品はかなりの長さになっていました~)

後半は作ったレイを持ってフラ…のはずがどなたも数センチ程度の淋しい出来のため、あらかじめスタジオで用意してあったものをお借りしてのレッスン
簡単なステップで1曲を通して踊り、ステージ風に袖にはける練習も
2時間が短く感じられる、とっても楽しいクラスでした真木さん、スタッフの皆さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました

ちなみにこちら、帰宅してから仕上げたリボンレイですっ
程よいところで切ってストラップも作ってみました大事に使います~
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-200909240000000.jpg