先日のお茶会@赤坂界隈 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

日曜日に行ってきたお茶会、この方のでした~
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-200909061858000.jpg
とよこちゃんコト涼紫央さんです
昨年退団したご贔屓は“お茶飲み会”なこぢんまりした規模での開催だったので、大々的な“お茶会”に参加するのは水サマ会@里見八犬伝(会場は先日ビュッフェを食べに行った全日空ホテル)以来なので、かなりドキドキしながらの会場入りでした

入り口にはこんなステキなウェルカムボードが
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-200909061906000.jpg
公演をイメージしたものだそうですね(諸事情により今回公演はもちろん花組さんも観ずじまい、予備知識ナシというとんでもない状況でして…同行者サマをビックリさせてしまいました)

お茶会というと本当にお茶とケーキのみ、なイメージだったんですが…
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-200909061910000.jpg
サンドイッチにフルーツの盛り合わせ付き、しかもコーヒーか紅茶のチョイスができるという豪華さ
しかもご本人がいらっしゃる前に手を付けてもよいのですね~

グッズコーナーを見たり、もそもそ食べたりしているうちにフィナーレの曲にのってとよこちゃんご登場
スタイルの良さはもちろんですが、「ろ、ロン毛だ~」と見とれてしまい
乾杯後は着席してトーク…と思いきや、立ったままメモを手にされてとうとうとお話されるとよこちゃん。マイクをお持ちになったら司会者さんから「服にピンマイクついてますよね」とツッコミが
公演で使用しているおじいちゃんの特殊メイクのマスクを披露していただいたことはもちろん、客席を回ってお話して下さる場面もあって感激
“歌のプレゼント”はご登場と同時だったこともあり、写真撮影やプレゼント抽選以外はほぼとよこちゃんのトークなのも何とも贅沢
しかも同期のたぐPこと嶺恵斗さんのサプライズ登場もありましたっ同フロアで行われていたとうこさん(安蘭けいサマ)お茶会の司会者を終えた後の飛び入りだったそうですよ
ちなみに参加者からのプレゼントはジバンシーの黒のファーバッグでした

82期のお仲間がまたしても退団(月組・遼河はるひさん)されることへの淋しさを語られた後の「私は一生宝塚にいたい」とのお言葉に会場から盛大な拍手が
いつまでもとよこちゃんらしく、ステキな男役さんでいらして欲しいなぁ…としみじみしました

ご本人とファンの皆さんのお人柄からか、とてもほっこりした和やかな雰囲気の中とよこちゃんが退場されて閉会。お土産もとってもステキなブックカバーと公演にちなんだクッキー、と盛りだくさん
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-200909110723000.jpg
こんな素晴らしい会にお声がけ下さった方、お付き合い下さった方に大感謝です

でも……公演を観ないでお茶会参加、という暴挙は今回で最後にしようと心に決めました、はいっっ