今回の試合を終えて、明確に悔しいと思えた。

いままでは試合恐い→終わって安心。だったが、今回は終わってみて悔しかった。

と、同時にもっと考えながら練習しないとなと思った。

プロレスの試合後同様に疲れているが、疲れかたが少し違う。

右腕に腕ひしぎされたかの様な痛みがある。

私用で練習に行かれる日が限られるが、行かれない日も何かしらできる事はやっていきたい。

余談…バックボーンが柔道という方はやはり立ち技がすごいし、寝技もそこそこすごい。

でもある程度の領域に達すると柔術の寝技のすごさには勝てない。…競技がちがうけど。

男子茶帯の試合でおそらくバックボーンが柔道であろう人、仮にBさん、がいて、組むと振り回してすごかった。

決勝が寝技上手そうな外国の人。Bさん寝技に付き合わなかったが、苦笑して寝技に付き合うと、Bさん一本負けしてしまった。

どんな競技も突き詰めていくと深い。終わりなんなかいと思う。

今日は潮風を感じながらコーヒーを飲んで感慨にひたる。


さあ、これから用事だ。








Android携帯からの投稿