2022.6.16
いつもいいね、コメントありがとうございます😊

こんな時間にトイレからこんばんはニヤニヤ


昨日の夕方
乳糖しました。
日曜の夜に下痢で出た後、出てなかったのと、お腹が結構張っているのに粘液がチョロチョロしか出てなかったためです。

今日は(正確には夕べ)もう参ったチーンチーンチーン


乳糖がなかなか効かなかった!

そして地獄がやってきました泣


時々乳糖の効き目が悪い時はありました。


昨日は18時半頃いつもの量使用。

なかなか効いてこないなと思っていたら

21時前から透明な腸液が出始めました。


なんかおかしいな・・


21時過ぎた辺りから腹痛が滝汗滝汗


オペ前は半年に1回くらい猛烈な腹痛と嘔吐、大量の冷や汗で1時間くらい苦しんだ上に、激しい下痢になるってことがありました。

それも酸化マグネシウムを飲むようになってから起きなくなっていました。


オペ後は酸化マグネシウムを飲んでいましたが、💩がベタベタになるため、やめています。


オペ後しばらくは、腹痛になることがなかったのですが、2、3ヶ月くらい前から時々軽い腹痛を感じることがありました。


腹痛の起きる場所はいつも臍の左側。

この部位はオペ後の傷が1番痛かったところで、今も皮膚感覚が鈍いところです。

腹腔鏡手術だったので、臍のところを切り(臍の傷が約4cmと1番大きい)、縫う時に臍に似せるためにぐるっとするので、皮膚やらがつれたりするんでしょう(多分)。1番大きく開けてるとこなので、周辺の癒着も強いと勝手に思っています。


今回は久々にやつが来たって感じで、

痛み始めたのに💩が全く出ない状況に

「もしかしてあのしんどいのが来るの?」

と恐怖を感じましたよ。



で結局、案の定

「本当にこんな痛いなら死んだ方がまし!!」

って途中思うくらいな状況になりました滝汗




ここからは結構汚いかも滝汗滝汗

苦手な方はここまでです。




大丈夫な方はどうぞ。



22時頃から本格的な腹痛が10分〜15分間隔で襲ってくるようになりました。

強い腹痛のせいで嘔気は始まり、何度も嘔吐繰り返し、冷や汗大量で全身汗ビッショリ💦

肝心の💩様はお目見えせず、代わりに粘液便が少量漏れるわ、オシッコもちびっちゃうは、もう散々ですゲローゲロー

しんどくて座ってられないし、下着は汚すし(ついでに床にもゲッソリ)お漏らし状態です。


幸い?

もうみんな各部屋でおやすみしてましたので、

私はトイレの入り口でTシャツ1枚。

床に倒れ(寝転がりかな)

小声で「お腹痛い」「お腹痛い」と

お腹を抱えて丸くなり泣

気持ち悪くなってはトイレに戻り。

粘液便が出そうになってはトイレに戻り。


痛みの合間に

冷や汗のせいで寒くなってしまい

片付けたトイレヒーターを出してきたり。

汚れた下着を洗ったり(2回も)。


痛みはどんどん強くなっていき

「これっていわゆる腸閉塞なりかけだよな」

「いつまで我慢しようか」

「このまま治らなかったらどうしよう」

「癒着のせいかな」

とか

「こんな格好で救急車はちょっとだな」

とか(意外と冷静)いろいろ考えたりしてました。


そして日を跨いで0時半頃

大量のガスがてたのをきっかけに

大量の💩が出始めまして

腹痛も1時半頃に落ち着きました。


今回はもうだめ(入院)かと思った滝汗滝汗


それにしても

疲れたゲローゲローゲロー


明日も仕事なのにゲッソリ


そして恒例の?

お尻が痛いのよ悲しい悲しい悲しい


もう💩出ないかな。


これからトイレ掃除して

シャワーして

寝ます。


やっぱり

酸化マグネシウム飲まなきゃダメなのか。

それとも食事とか水分の問題なのか。

しばらくは気をつけてみます。


もうヤダ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、

やっと布団までたどり着いたのに

またトイレに逆戻りチーン


もう寝たい泣

お尻痛い{emoji:665_char4.png.泣}