今年、初めて | 今日は どんな日?

今日は どんな日?

大猫4匹と暮らしてます。
今年の春に1にゃんが旅立ち今は 3にゃんとなりました・・
そのうち、2にゃんは シニア猫

主に 猫の事、ときどき 山の事。
たまーに 愚痴も.......


テーマ:
久しぶりのブログです。
左手の親指を骨折して、職場復帰してからだから 相当空いたかな?

とりあえず 今年 初めてなので 明けまして、おめでとうです。


あれから 色々 あって 今 職場に不信感一杯で 転職したい。

今まで、事務所の上の人たちと接点がなかったから、噂にひどいと聞いてたけど あまり気にしてなかった。

が、事故の件で色々な手続きとかで、まー酷い! 無能で、使えないたらありゃしない。

考えいるのは、自分たちの利益だから。人がやめて行くのはあたりまえだわ。

そして 辞めた人から噂が広がり 評判が悪いから 人が集まらない。

そして 万年人手不足となり そのしわ寄せは職員に 残業の日々。

有給休暇はおろか 夏休み正月休み取れず 人によっては 公休さえまともにとれてない。
それを良しとしている上の人間たち。

どんなに忙しくても 手伝い来ない人たち。

今までの職場でも人手不足は、有ったけど 他部門の人達が 手伝ってくれた。

そう言うのも一切ない。

あまりに 残業続きでヘロヘロで、帰ってからごはんを作る気力もない日々が続く。

周りは、病気で倒れる人が続出。そしてもっと 忙しくハードになる。

だから、病気でもいいから、休みたいなぁと思ってたら。

なんと!

インフルエンザになってしまった。

高熱が出たのは何十年振り。

今年は、インフルエンザワクチンを打たなかったので、病院や薬局で、重くなると言われたけど。

全然、軽くて 普通の風邪より楽でした。

抗体を元々 持っているのかも。

今回は本当に身体が弱ってたから インフルエンザになってしまっただけかも。

で、それでも 自宅待機だから ゆっくり 睡眠もとれて体力回復させてます。

で、本当に 考える このまま良いかと

仕事も楽しくない、人間関係も色々あるし 仕事はキツイ。

良いのはお金だけ。でも、これは 職歴年数だか、他へ動いてもあまり変わらないはす。

真剣に 転職を考えるべきかも。

仕事としては、天職と思っているので ずーっとやって行きたい。

結婚してれば、お給料を気にせず やりたい仕事を無理しない程度で出来るのに。

生活がかかっているから お給料もそれなりの所でないとね。

ああ、ひとりはもういい。
パートナーがほしい。

今年は、また 変化の年で分かれ道だと思う。

去年の数々の不運は今年の前振り。

イフルエンザで、うとうとしてて 赤ちゃんが出て来た夢を見た。

目が覚めてなぜか?気になり 調べると吉兆らしい。

初詣でのおみくじも大吉だったし。

きっと よい方向に進むと思う。



















るーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス