トヨタあるある早く言いたい | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

スバル BRZ
クラッチオーバーホールの続き


フライホイールの真ん中にある小さいベアリングも交換します

こんな特殊なスライドハンマーで引っこ抜きます


抜けました!

センターベアリングを付けてクラッチとカバーを付けます
センター出しは覗いて大体真ん中で固定
天才的感が必要(嘘)

昨日破損が発覚したレリーズベアリングの固定金具
トヨタの方が有りそうだったので86用を頼んでみた SU003-00806

ちなみに午後になってスバル用も届いた(笑)
30539AA000
どちらも同じ商品です
ベアリングをフォークに固定して取り付け
動きが悪いので一旦外して軸受け部をペーパーでツルツルになるまで磨きました
焼けた影響か段差も付いていたので出来るだけ抵抗が無いように仕上げ


あとはミッションとエンジン合体ですがなかなか入らず汗だくになりながら何とか終了
明日試運転して引き渡しますね