モンハンNowの発表とかもされて来年あたりにある新作の発表までは

まあまだモンハンで遊べるかなって思うこの頃

 

サンブレイクでやるべきことは大体終わってしまったのでちょこちょこ書く程度で

更新頻度は落ちるでしょう。

 

モンハンの新作が出るまでは個人の雑多なブログにしていくでしょうね。

(モンハン以外のゲームほぼしないから別ゲーの事を書くこともないだろうし)

 

さて、鹿児島では仮面ライダーアギト役の賀集利樹さんがくるイベントがありました

半年以上前から計画されていたものだったのでとても楽しみにしていました

 

と、いうのも仮面ライダーの推しがアナザーアギトなので

その作品の主人公役をやった俳優とお会いできるとか貴重な機会を逃すわけにはいきません

 

 

アナザーアギトはいいぞ

この怪人に近い野性的な造形に変身シーンや戦闘

 

ところで変身ベルトの販売はまだですか?

サインと賀集さんとツーショットも撮らせていただきました

 

いやー、若い!20年以上前にTVで見た印象とほとんど変わらない!
なんというか、表情やオーラが若々しいですよね。

 

心までおっさんと化してしまった自身とは大違いだ・・・

参加者はかなり多くて、熱量も凄く

結構物静かなオタクな自分とは違い、かなり我の強くて個性的なガンガン前に出ていくオタクさんもいて

楽しい時間でしたね。 

オタクも色々いるんだなぁ(しみじみ)

サインもいただきました。

家宝にします。色紙の色褪せとかを防いで保存する方法はどうするべきなんだろうか

なるべくベストな形で保存していきたいですよね

 

 

このイベントに参加する前に本屋でワインの書物も探していました

今回買った本はワイン2年目に入った家飲み派には必見の本です。

現時点でワインを探すときに困っていたのが味わいや香りの把握だったり

相性のいいものかどうかの確認でした。

1本が最低でも1000円以上、のめり込む良いもの探すなら3000円以上

家飲みならやっぱり特別な日やイベントで大量にワインを買う日以外はコストを抑えたいというのが本音

でも価格帯で選んで相性の悪いものを選びたくない。でもそこ把握の段階が中々に難しい

 

そういった部分の補填をしてくれる本でした。

ワインの本はこれで5冊目

どれも参考になるものですね。まだ欲しい本はあるのでもう少しワインの知識を付けたら

次の段階に進む意味で買うでしょう。

やっぱりワインは書物で勉強もしないと当たりを見つけにくいですね・・・

お店で普段買えないワインや新発見のワインを探しにもいっています

 

これは2003年のドイツの貴腐ワイン

 

20年前のワインでかなり熟成されていました。飲み口が超フレッシュ

でもすごく甘くて濃厚な感じだからタルトとかパイが食べたくなりましたね

これはモレニータ クリーム

シェリー酒です。

 

名探偵コナンにもシェリーっていたよね

まあそれです。

貴腐ワインもそうですがこの手のワインになると甘いデザートと合わせたいですよね

バニラアイスと絶対に会う奴

 

でも家で買えるんか・・・?

 

自宅でもキャンティなどのワインを楽しんでいます。

 

 

まあ何事も発見ではあるので書物で知識を増やしてワインを見つけてはアプリで香りなどを確認して購入して家で試飲する。

 

ワインに合うアテなども色々と考えるようになったので

今のお金の使い所の大半はワインが占めています。

 

なんだかんだで20代最後の歳も楽しく生活しています。

フィギュア集めたりホロライブにハマってグッツ買ったり、ワインに金を回したり

 

悔いのない20代であるために今できる楽しみ方をしていきます。

 

 

 

 

 

ちなみにタイトルのチョコレゐトは何も関係ないです。

 

最近超学生聞いています。 かっこいいね