カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アゲートFXヘルム    Lv7 144 笛吹珠G 防御珠 剛力珠
胴:アゲートFXメイル    Lv7 144 毒剣珠G 怪力珠 剛力珠
腕:アゲートFXアーム    Lv7 144 毒剣珠G 剛力珠 剛力珠
腰:アゲートFXコイル    Lv7 144 毒剣珠G 剛力珠 剛力珠
脚:アゲートFXグリーヴ   Lv7 144 毒剣珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,狩猟笛技【奏帝】,攻撃力UP【大】,状態異常攻撃強化,餓狼+2,猛毒剣+3,火事場力+2,
早食い,笛吹き名人,はらへり倍加【大】

まぁなんとなく笛を担ぎたい時が増えた。パールよりもアゲートの方が強い
しかし、アゲートは邪魔な状態以上強化や、腹減り大があってスキル圧迫が激しい
つけたいスキルがあってもガチガチでつけられないんですよね。
ドラ笛は白ゲも長いし会心はめっちゃ高いから使用率は今後も上がっていくと思う・・・
しかし!スキルが^p^・・・ そんな時のこの装備
状態異常を殺すのもなんなので麻痺剣かなんか入れようとしましたが、肝心の早食いがはじかれます
まぁ猛毒剣の早食い3を生かして無理やり付けて、防御消して10個ついた^^v
カフも使用してないし、武器スロも使用してないのでまぁベストなんじゃないのかなって思います
猛毒剣の使い道はよくわかりませんが、状態異常が死ぬよりはまだマシだと思うのでとりあえずつけてます


参考までにどうぞ