1月と言えば、お正月あそび門松

 

そういえば、海組さんのブログでも楽しそうなあそびが紹介されていましたね。

 

空・光組さんはというと…

 

まずは、大好きなキャラクターの福笑いを楽しみました笑

 

 

 

 

こちらは牛乳パックで作ったコマです。

 

保育者と一緒に回しているうちに、コツを掴んだようですよOK

 

 

 

 

風船の羽根つきも、すごく盛り上がりましたチョキ

 

フォームがカッコイイでしょ?

 

 

 

 

打ち合いにも挑戦しましたウインク

 

いくよ~ それっビックリマーク

 

 

 

 

凧あげでグルグル走ったら、寒さも吹きとんで、ポカポカしてきたね飛び出すハート

 

 

 

 

1月下旬には、「10年に一度」という大寒波が来ました雪の結晶雪の結晶

 

「もしかしたら、氷ができてるかもルンルン

 

ワクワクして外に出ると、たらいの水が凍ってました!!

 

うぅ~ つめたいガーン

 

 

 

 

氷の中にキレイな模様があるねキラキラ

 

 

 

 

ツルツルしてる目

 

 

 

 

この辺りでは珍しく雪が積もった日雪だるま

 

いつもと違う景色を仲良く眺める後ろ姿にほっこりニコニコ

 

 

 

 

溶け残った雪を探しながらの散歩も楽しかったね音譜

 

 

 

 

園庭では、雪でおままごとしたり…

 

 

 

 

その隣では雪のアートもできていましたスター

 

 

 

 

小さな手は冷たさで赤くなっていましたが、そんなことへっちゃらで夢中であそぶ空・光組さんでした。

 

また雪 降らないかな~~乙女のトキメキ