1月の誕生会の様子ですキラキラ

 

しゃぼん玉のスケッチブックシアターでスタートしました花

 

 

 

 

しゃぼん玉が割れると、動物が出てきましたよゾウ

 

 

 

 

パチンと割れる時に、子どもたちも一緒に手を叩いて

 

しゃぼん玉を上手に割っていました拍手

 

最後にパチンとしゃぼん玉が割れると、中からケーキがバースデーケーキ

 

 

 

 

すると同じケーキがテーブルの上に現れましたびっくりキラキラ

 

みんなでお祝いにケーキを飾りますルンルン

 

 

 

 

 

 

最後に一本のロウソクとプレートを添えてキラキラ

 

 

 

 

お誕生日おめでとうキラキラすくすく大きくなってねラブラブ

 

 

 

 

お誕生日会の後はなかよしタイムです!

 

1月なのでお餅つきをしました鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

 

杵が少し重くて大変だったけど、頑張ってつきました拍手

 

お餅が付けたら、お手玉のお餅でわらべ歌です音符

 

 

♪ぺったらぺったん もちつけもちつけ♪

 

 

 

 

♪ぺったらぺったん もちついた♪

 

神棚(頭上)にそ~~っと乗せます。

 

 

 

 

 

 

今年もいっぱいお米がとれますように!!!

 

お餅がつけたら焼きます。

 

 

 

美味しいお餅が出来ましたよ餅キラキラ

 

その後、ピンクのふわふわタオルが登場!

 

 

 

 

何になるのかな?じーーーーっと見ていると、

 

今年の干支のうさぎに変身しましたうさぎラブラブ

 

 

 

 

目と口を付けて可愛くしてあげましたよピンクハート

 

 

 

 

 

 

すると今度はキラキラを貼った新聞紙を丸め始めました。

 

何が出来るんだろうね?

 

丸めた新聞紙にハサミで切り込みを入れて引っ張ると……

 

 

 

 

ながーーーーいキラキラの魔法の木が出てきましたびっくりキラキラ

 

ビックリ楽しい会になりましたルンルン